プロが教えるわが家の防犯対策術!

浦和のエメルソンは帰化する気があるのでしょうか?事情通の方教えてください。
あと、彼の年齢詐称は本当なんですか?

A 回答 (4件)

レッズの地元に住んでるものです。

帰化については一時期申請を出す寸前までいったようですが、その後の進展はありませんね。ブラジルオリンピック代表の候補になるほどブラジルではある程度知名度があるようだし、レッズからヨーロッパのクラブに移籍したら、ブラジル代表に選ばれる可能性があることが悩みかもしれないですね。ちなみに現在のFIFAの規定では、ユース年代の代表召集は影響しなくなったかと思います。つまりブラジルユース代表に選ばれても、A代表の試合に出場していなければ、国籍を変えても日本代表になれると思いますよ。2,3年前に規定がそのように改正されたと記憶しています。
年齢査証については、貧しい地域で生まれた場合には出生がよくわからないというケースが途上国では多々あります。エメルソンについてはそういう疑いがあるということでしょうが、正直分かりません。
    • 0

#3です。

補足します。
やはりユース年代の召集は代表に影響しません。
思い出したのですが、イラン代表のザンディ選手はイランに帰化する前にドイツU-21代表でプレーしています。一応参考までに補足しました。
    • 0
この回答へのお礼

では、現実味がすこしはあるということですね、
サッカー協会は接待攻勢をかけるべき

浦和サポのものです!!

エメルソンは結婚してます!!そしてつい最近お子さんも生まれました!!奥さんもエメと一緒でブラジル人だそうです!!
エメルソンの帰化については、NO,1の方がおっしゃるとおりでユース時代にブラジル代表に選ばれたことで帰化しても代表に選出できないことで悩んでるそうです!!
    • 0

彼には気化する気はあるようです。

しかし、ネックになるのがブラジルでの若い年代での代表に召集されてプレーした経験です。そのため、認可が降りないのです。
ロナウジーニョとかと仲がよいらしいのでブラジル代表の夢も捨てきれないみたいですが・・・

エメルソンが結婚してるかどうかは存じませんが、日本人のお嫁さんがいたら帰化はすこし楽になるかも。

年齢は26,7かもしれませんね、だってロナウジーニョと仲がいいという事は、同年代のブラジルの代表に呼ばれて一緒にプレーした経験があるかも・・・?ってかんがえられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

私はレッズのファンでもあるのでどうしてもみたいです。