アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって仕事でエクセルを使うようになりました そこでファイルを共有する時の質問です 自分のパソコンで作ったファイルをフロッピーで他のパソコンで開く場合それまでは範囲におさまっていた文章が範囲外に出てしまいます(Gの右にあった点線が他のパソコンで開くとCの右に点線がきています) 直し方は開いた時に編集すればいいと思うのですが出来れば自分のパソコンで設定し他のパソコンで開く場合には普通に見れる状態にしたいのですが(他のパソコンで開いた時に範囲の編集はしない) どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (5件)

エクセルの文書をFDに入れA端末では、綺麗に印刷されるのに

B端末で印刷すると右の部分がはみ出すのは何故かと言う質問として回答します。
(意味合いが違っていたらゴメンナサイ)

エクセルの用紙範囲は、その端末(パソコン)の通常使うプリンターの設定
(プロパティも含む)で決まります。
したがってA端末では横20桁で設定してあってB端末では横10桁で設定してあったら
Aの端末で作成したエクセルをB端末で印刷したら
半分できれて2枚になります。

以上 がんばって下さい。
    • 0

table_1969さんとほぼ一緒ですが、私もMEと98をネットワークを組んでますが

両方起動中の時は問題ないのですが片方ずつの時そのPCにインストールされてるプリンタドライバによって変わります。プリンタが違えば、ファイル→ページ設定にて同じように調整されては・・・
    • 0

プリンターが違えば、そのドライバ毎にのデフォルト値が当然異なります。

ですから、印刷範囲が異なってきますので仕方ないことだと思います。
同じプリンターでも、OSが違うとドライバが異なり同じような現象が現れることもあります。
解決法はプリンターとOSを同じにするしかないでしょうね。
    • 0

i-haradaです。

あなたのPCで作られたフォントが相手のPCにないためじゃないでしょうか?

いろいろなアプリをインストールするとフォントが増えます。

同じ環境なのでしょうか? プリンターは同じなのでしょうか?

もう一度確認されてみて下さい。

(^o^)/~~ さいなら~
    • 0

「範囲」というのは「印刷範囲」のことですよね?(点線とおっしゃっているので)。

それは、「通常使うプリンタ」での用紙設定における印刷範囲ですから気にする必要はありません。
「今印刷するとこの範囲が1ページに収まりますよ」ということです。
    • 0