プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンパーが少しへこみました。
完全に直すには、取替えしかないですか?
取替えるにはどのくらい料金がかかりますか?
(普通の大衆車です)

A 回答 (5件)

カー用品店(オートバックスなど)に行くとペイント類の近くに補修コーナーがある事が多いですから一度のぞいてみては?


ご自分の車のバンパーのキズ具合によって塗装や研磨だけで済むとかパテ盛りが必要とか解ると思います。

バンパーは本来ぶつけたり擦ったりした時のためのものですからちょっとへこんだくらいで取り換えるのはどうかと思います。
純正でディーラーに頼めば数万円する事も珍しくありませんし。
余談ですがフランス人は「バンパーはぶつけるもの」と思っているらしいです。
    • good
    • 0

ご質問の趣旨からは少しはずれますが、バンパーのしかも少しの凹みなら、そのまま何もしないでいるのも一つの手だと思いますよ(日曜大工感覚で趣味的に治されるのならもちろんおとめしませんが・・^^;)


もし将来の買い換えの際の下取り査定などを心配されている様でしたら、一般的にボディの少々の凹みや傷は査定には殆ど響きません(それよりなにより走行距離や動力系・足回りの状態、人気の程度で価格は殆ど決まってしまいます)。
ヨーロッパでは、どんな高級車でも路駐したら最後、必ずバンパーは傷だらけにされます(狭い隙間にまずクルマをねじ込み前後のクルマに軽くバンパーをぶつけながら場所を拡げて縦列駐車します。皆がそういう風に停めるので、駐車している間に前後の車の間隔はほんの数cm以下になってしまいます。ですので出るときも当然前後にガンガンやりながら発進していきます・・^^;)。ヨーロッパの例は極端な場合ですが、要するにバンパーとはそういう性質のものだということで・・・独り言ですすみません。
    • good
    • 0

修理なら物によっては1万前後から可能



交換ならフロント3-4万から

バンパーは少しのへこみでも内部部品を圧している場合があります。
気にするのなら工場で見積もりを取ること。
    • good
    • 1

車種、へこみ方、へこんだ箇所にもよりますが「よ~く見たらちょっと凹んでる」程度ならば、完全とはいきませんがかなりマシにできる可能性があります。


 ドライヤーで少し暖めてゆっくりと裏からおしてやると戻りますよ。 ただし角だとキビしいですが、、、 それからやりすぎは塗装のハゲも伴いますので気をつけてください。
    • good
    • 2

こんばんは。

質問の内容では、はっきりとした事は言えませんが、へこみぐらいなら直りますよ。取り替える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいで治りますか?
(よーくみたらへこんでいる程度ですが)

お礼日時:2005/06/22 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!