アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H8年式のツインムーンルーフ付きのグランビアにルーフボックスを付けようと思っているのですが、知人からサンルーフが開かなくなるかも?と聞きました。ジェットボックスはTHULEです、知っている方回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

H11年式のグランビアに乗っています。

私のはツインムーンルーフが標準で、THULEのラピッドシステム750+アルミエアロバーにジェットバッグを乗せています。それで、ムーンルーフの開閉には全く支障がありません。
 逆に心配したのは、バックドアがジェットバッグに干渉せず、完全に開くかどうかでしたが、これについても問題はありませんでした。

年式が異なるので、あくまでも推測ですが、大丈夫ではないかと思います。ご参考までに・・・。
    • 0

質問者様の車はどうなのか解りませんが、たぶん大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに私はレガシィ、ツインサンルーフでスーリーのバッグ搭載です。スライド、チルトとも問題なしです。
 心配でしたら、自車のサンルーフを開けて一番高くなるポイントを計測後、スーリーのカタログに寸法が掲載されておりますので確認して見てください。
    • 0

ルーフボックスを付けると高さ制限に引っかかるようになったり入れた物を取り出すのに脚立を積んでおかなくてはならなかったり、中に入れた物が錆びてしまったり、走行中に中の物が転がって不快な音を出したり、しまいには出し入れが面倒になって使わなくなったりします。

何を収納するのか分かりませんが、夏などは内部の温度が異常に熱くなりますのでお勧めは出来ません。
サンルーフは上に持ち上がるタイプではなければ開封に影響はないですが、開けてもルーフボックスの裏が見えるだけになってしまうと思われます。
付けても面倒がたくさん増えるだけだと思いますが。
    • 0

こんにちは、

多分サンルーフ自体上に競り上がるのではないでしょうか?
そうであれば、あけないほうが無難です。
干渉する恐れ大です。

ハイルーフ用マウントをかませる手もありますが、常用するには不安定なのでやめておいたほうがいいでしょう。

どちらにせよ、ルーフボックスを乗せる時点で、室内はかなり暗くなりますから、せっかくのサンルーフがもったいないですよ。
グランビアだったらリアにかなり荷物が載るのではないでしょうか?
    • 0