プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば「ふとんがふっとんだ」なんてのは、有名で単純でお決まりの様なものです。

例えば「アルミ缶の上にあるミカン」「このブドウ、一粒どう?」
の様に、言葉と言葉をまたいで繋がってたりしたら得点高いです。
この様なダジャレを探してます。ご存知のものがあればお願いします!!
別に、言葉と言葉をまたいでなくてもOKです。

A 回答 (9件)

面白い話をひとつ♪


隣の家は真っ白な犬を飼ってるよ♪ 頭の先から白いし、前足は白いし、後足も白く
当然、尾も白い。
おもしろい話でした♪
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あぁ~おもしろ~い!!(笑)
いいですね、これ(^~^
早速ありがとうございます!!

お礼日時:2001/10/06 00:03

ダジャレって・・・駄+洒落!



いくら頑張っても[駄]の[目]しかないと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 20:32

牛をカウ!



狂牛病で騒がしい昨今に・・・!

お粗末さまでした!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 20:32

コーディネートはこうでねぇと。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

上手い!!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 10:59

トナカイさん、サンタと仲いいの?



さっ・・・さぶっ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

上手い!!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 10:58

『羊羹は、よう噛んで食べよう』


『このバインダー、どう使えばいんだー?』
『北海道は梅雨知らず♪そんな事とは、つゆ知らず』

・・・お気に召して頂けました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「このバインダー、どう使えばいんだー?」
これイイと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 10:46

サルが去る。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 20:30

そんな事聞くのはよしなシャレ。


さぶぅ~。

さてさて、同じ言葉を繰り返すのなら。
【大阪弁】
あれチャウチャウちゃう?
チャウチャウちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう。チャウチャウちゃう
ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうちゅうに。
きりが無いのでこの辺で・・。
【訳】
あれチャウチャウでしょ?
チャウチャウと違うでしょう。
違う、違う。チャウチャウやで?
違う違う、チャウチャウじゃないってば・・。

でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あぁ~、キリないけどおもしろいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 10:58

「焼肉食ってるお前はニクいねぇ」



これくらいしか思いつきませんでした...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!