プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年程、テレビやラジオのレポーターやイベントのMCとしてやってきましたが、この度IT関係の会社に転職しました。
異業種への転職の大変さをしみじみと感じている今日この頃ですが、同じ様に喋り手から転職された方はどの様な職に就いてらっしゃるのでしょうか?
その転職は成功でしたか?

また、今までのキャリアを捨て異業種へ転職された方の動機と現在の感想をお聞かせ願えればと思います。

A 回答 (3件)

30前後で転職する人は結構多い様ですよ。

其の時期を逃すと、ずっと同じ
仕事を続ける人が多い感じがします。ちょっと「動機」に当てはまるかと思ったので・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30前後ってわかる気がします。
意外と儲かりませんもんね~
ずっと続けてる人、転職した人、元の喋り手に戻った人のそれぞれの感想が聞いてみたいんですよね~。

異業種への転職はどんなケースであれ大変ですよね。

転職したての時期は職場の同僚のアドバイスは「ちょっとおかしいんじゃない?」と思って疑問をもっても素直に聞き入れ実行することです。

アドバイスとしては、転職の失敗の原因の大半は人間関係にありますんで、

自分の色を出していくのは2~3年後、仕事が慣れてきて、自分が会社にとって必要な存在となってからです。

頑張って下さい^^
    • 0

私は大学を卒業して3年間(この間の3月末まで)a24coolさんと同じような仕事をしていました。

私は局の契約のレポーターでした。と言ってもタレント要素が強い感じでした。中継レポーターをしたり、イベント司会したり。3年の契約だったのでその後事務所に所属するなりしてタレント・司会業をやっていこうかなとも思ったのですが・・・考えるところもあり色々考えた結果、教員へ転職しようと活動し、来月から働きます。ちょうど募集があってラッキーでした。まだ働き始めていないので何ともいえませんが、全く畑違いな環境だろうのでどうなるか心配な反面ワクワクもしている私です。
 なぜ、異業種へ転職したかの理由ですよね・・・私は正直疲れたからかなぁと思います。自分という人間と仕事のバランスがどうしてもしゃべり手をやると気持ちが不安定になってしゃべるのが嫌いになってしまう自分が嫌だから・・・要は好きなこと嫌いになりたくないからです。続けたいと思う反面今は一度距離を起きたいから。と、教員は今までの経験が生かせると思ったし、もともとやってみたいと思っていて教員免許とっていたからです。何だか、全く役に立たなくてごめんなさい(><)これからなのでぼちぼち頑張るぞといったところです!!
    • 0