プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo.bbのモデムが届き、自分で設定しています。
IPアドレス確認でIPアドレスは取得できるのですが、デフォルトゲートウェイの欄が空白のままで、「DHCPサーバーが利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
正常に設定するにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も15分前まで、同じ現象でした。


2日間にかけて、相当苦労しましたが、ムダに終わりました。
デフォルトゲートウェイが空白になって先に進めませんでした。
Yahoo!BBのHPの工事情報で確認したら既に完了となっていましたが、局内の工事なのかよくわかりませんが、ジャンパー工事というものが終了してなかったみたいです。
meatさんは、WLKのランプが、点灯じゃなく、点滅になっているんじゃないですか?
それだと、やっぱりダメでしたよ。
ヤフーから送られてくる小冊子のどこかに書いてあったと思いますよ。
私は、4日くらいで、WLKが点灯に変わり、その瞬間からデフォルトゲートウェイが空白にならなくなりました。
人によっては、1ヶ月くらいかかった人もいるみたいですが、もうだいぶ普及してきてますし、1週間以内につながるんじゃないですか?
もう少し待ってみてください。
でも、待つって長く感じられますよね。一日千秋の思いですね。
この回答を信じて大丈夫ですよ!(まだ時間がかかるなんてあまり信じたくないか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
atom31さんのおっしゃるとおり、WLKランプは点灯じゃなく点滅になっています。
気長に待つしか方法はないんですね。

お礼日時:2001/10/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!