プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSがMEのVAIOをつかっております。先日、ツールバーにあった「デスクトップの表示」をまちがって削除してしまいました。ここの教えてgooでなにか方法がないかとさがしたところ、確かにありました。でもその方法だと、細かいようですが、一回クリックするとたしかにデスクトップが表示されます。でももう一回押すとなぜか元に戻ってしまう、つまり、またIEなどが表示されてしまうのです。削除する前の「デスクトップの表示」では、何回クリックしてもデスクトップが表示され続けたはず・・・。細かいことかとはおもいますが、オリジナルの「デスクトップの表示」の作り方を知っておられるかた、ぜひお教えください!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110428

A 回答 (4件)

「デスクトップの表示.scf」の中身をエディタで見てみました。

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

参考になりますでしょうか。
    • 0

上記の件ですが、確かに

デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・
というのが仕様ですが、デスクトップ上のアプリケーションをすべて手動で最小化にした後であれば、telegramさんの仰る通り、デスクトップが表示されつづけるようです。
しかし、一般的にはそのような使い方はされないため、下記一連の回答になるということではないでしょうか
(^^)
    • 0

No.#1のsnoopy64さんが書いておられるように、1回クリックするごとに、

デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・

これを繰り返すのが標準の仕様かと思いますが、telegramさんの勘違いではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、さっそくのご回答ありがとうございました。そうなんですか。いや、昔オリジナルのを使ってた時は、デスクトップの表示を意味も無く何度も押して遊んでいた(?)りしました。でも、デスクトップの表示→アプリケーションの表示→デスクトップの表示→アプリケーションの表示→・・・ とはならずに、何回押してもデスクトップの表示だったと思うんですが・・・。んー、でも、質問してすぐにこれだけ同じ回答をいただいたとなると、みなさまのおっしゃることが正しいようです。ありがとうございました!

>でももう一回押すとなぜか元に戻ってしまう、つまり、またIEなどが表示されてしまうのです。

これが仕様だと思ってましたが、、、私が使っているPCはみんなそうです。
    • 0