プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?d …

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

A 回答 (8件)

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?


この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・
    • good
    • 0

自分の過去をふりかえってみると、小学生の時のほうが、うまい文章が書けていたと思います。


読書量、それから、ちゃんとした文章の吸収率がよかった。
この子はたぶん、高学年(5年生か6年生)だとは思いますけれど。

それに、最近の子は栄養も行き届いているので、頭も良いとおもいます。

ただ、このサイトは質疑応答形式なので、ここで質問文としてアップする時にサイト管理者がわかりやすい文章に編集している可能性がないとはいえないかも。
    • good
    • 0

これを書いたのが小学生かということは分かりませんが、小学生に書けるか、といわれれば書ける小学生だっています。


可能性として、本当に小学生ということもありえます。

一口に小学生と言っても千差万別ですから、書ける小学生もいれば、全然縁のない小学生だっています。(そういう縁のない小学生に、大半の大人は安心感を覚えるのでしょうね)
少なくとも、その意味で能力の高い小学生に限って言えば、この程度の文章はわけなく書けます。

20代・30代の大人でも、頭の良い小学生未満の文章力しか有さないという人もたまにいます。それと同じことだと思います。
    • good
    • 0

余談なのだが、物々交換に逃げれば


税金逃れはできそうだなぁと思った。
何に交換するかってのは微妙なのだが

旧世紀のNIFTYにはアクセスギフトって手もあったようだが。
    • good
    • 0

 小学生で子の手の販売をしている子はよく居ますね、友人のお子さんもそれでおこづかいを賄ってるとか



 こーいう子供が将来ホリエモンみたいに太ってしまうんでしょうね(^^;

 
    • good
    • 0

脱税とか犯罪になりかねない内容だったので、


小学生と書いておけばその辺の問題があいまいになることを狙った
大学生かフリーターが書いた文章なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

少なくとも小学生ではないと思います。


そこまで知識がある小学生は一握りしか居ないかと。
そしてハンゲームに書き込みしてるあたり、
信用は出来ないと思います。
    • good
    • 0

株をお小遣いの範囲で運用している子もいます。



嘘付く意味が分からないので小学生じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!