プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身・子供がいない頃と毎年行っていた沖縄ですが 千葉県からだと遠く「子供が生まれたら連れて来たいね」と主人と誓って早11年(汗)子供も小5と小3になってしまいました いつもお盆休みしか行く事が出来ず一番ピークの料金は毎年覚悟でした(1人15万位だった思います)あれから年月も流れ今年は無理でも 長女が子供料金で行かれる最後になる来年こそは・・と思っています 良く行ってた頃はバブル期だったでしょうか?なんでも高くそれでも行けた時代でした
家族4人で羽田~沖縄本島(リゾートホテル)3泊4日でお盆時期 最近の相場はいくら位ですか?主人は持っていくお金も入れて100万ジャン・・と言っていますが・・・・

A 回答 (2件)

はじめまして。

ツアーは利用しないのでよくわかりませんがホテル、飛行機の便でかなり差はあると思います。我が家も家族で行けるのはトップシーズンばかりなので毎回旅費に頭を悩ませています。今年の年末年始に家族4人4泊5日で沖縄に行きました。ホテルにより金額は違いますが我が家の利用したいホテルはツアーより個人手配の方が安かったです。飛行機、ホテルとも株主優待券を利用し、リーゾートホテル3泊、那覇に1泊、後はレンタカーで40万ぐらいでした。(ツアーでは60万近かったです。)もしよければ一度計算してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした

年末年始で40万位 やはり夏よりお安いのかしら?
旅なれていないのでツアーのフリータイムとかあるもので
株式優待なんてとんでもないので やはり高く行く事になりそうです  やはり沖縄は遠いです

ありがとうございました

手抜きで悪いのですが、スポンサーリンクにちょうどあったのでURLを張っておきます。

これで試算してはどうでしょう。

参考URL:http://www.travel.co.jp/domtour/pricelist/KANTO/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 私もスポンサーリンク見てみました 新しいホテルなども増えていますね~~結局 良いホテルは十年前も今もお高いですね 実際家族で行った方からのご意見も聞いて見たいです ありがとうございました