アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が入院しており、いつのまにか季節が夏から秋に変ってしまいました。
母いわく、点滴をしたままだと、ちょっと寒いという時や、病院内であちこちの科で診察を受けなければならい時などに簡単にガウンなどを着ることができず、かと言ってその都度看護婦さんを呼ぶのは気になると・・・
パジャマから下着から全て取り替えるときなどは、看護婦さんを呼ぶのですが、大部屋にいると室温の変化についてゆけないこともあるようです。
肩や脇でマジックテープや紐で簡単に結ぶことで着ることができるガウンやチャンチャンコのようなものを探しています。
都内、渋谷・新宿近辺で売っている所をご存知の方、お店の情報をお教えください。

A 回答 (3件)

ガウンとはちょっと違うんですが、

売っているところは通販(住商オットー問い合わせフリーダイアル0120-117-010)しか分からないのですが、
昔はやりかけて終わった”マントラ(マンテラ?)”とか言うのはいかがでしょうか?
ショールの房のところから真上に向って真中のところから切って
首の前に両端をたらすような形で(わかるかな?)。
あれなら、なんとかご要望にお答えできるのでは、と.
ご自分で作られるなら、
不要な幅の狭いショールを2枚、
長い方の辺を半分ほど縫い合わせて見てください.
    • 0
この回答へのお礼

手作りで対応するのが本当はいいのだと分かっているのですけれど、なかなか時間が作れなくって・・・(言い訳かな、本当はヘタクソなんですぅ)
住商オットーにも問い合わせてみます。
ありがとうございました。

円形になった、マント・・というのでしょうか。

新宿伊勢丹で購入してきてもらいました。
どこの売り場でしょう・・自分で購入していないので、わからないのですが、パジャマとか寝具が売っているところでしょうね。
聞いてみてください。
前にボタンがひとつついていますが、この部分、をマジックテープかにしてもよいかも、
また、そういうのもあるかもしれませんよね。

聞いてみてください

もしくは、肩だけかけるのがありますよね。
通販でもやってましたが、あれはだめですか?
それなら大抵の寝具売り場でありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、ショールや肩だけ掛けるものだとどうしても肩がずり落ちてしまうんです。
さっそく、新宿伊勢丹で探してみます。

回答なんて言って・・・。

ただ、その都度看護婦さんを呼ぶのは気になる・・・
そうなんですよね・・・。看護婦は「呼んでください」と言っても、『忙しそうで・・・』と気を使われちゃいますよね・・・。改めて、反省です。
・・・多分、そのような服は売っているとは思います。病院の検査着は肩のところがボタンになってたりしますよね。
・・・本当、回答になってなくて申し訳ありません。
すごく気になって書きました。学生の頃を、思い出した感じがして・・・。
看護婦さん、どんどんつかまえて下さい。本当は、看護婦から気づかないといけないことなんでしょうね。
生意気言ってスミマセンでした。
私は、看護婦をしております。
    • 0
この回答へのお礼

母にもそう言ってはあるのですが、やはり術後にある程度動けるようになると自分のことは自分でしたいもののようです。
看護婦さんを呼びにくいとかいうことではなくて・・・どうぞ、気になさらないでください。
もっと具合の悪いときは、それこそティッシュ一枚取ってくれと頼んでいたようですから。
ご返答ありがとうございました。