プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、パラオへ旅行に行くのですが、暑さでバテやすい為栄養ドリンクを持って行こうと思っていますが、
ビンなので割れたり暑さで破裂したりしないか(きちんと詰めて行きますが)また、持込可能か経験者の方がいらしたら教えて下さい。
パラオに売っていると良いんですが、日本の商品は高いので(^-^;

A 回答 (6件)

こんにちは。

外資系航空会社の乗務員です。

日本へのフライトが付くと栄養ドリンクを買って帰っています。
私が買うのは5~6本ですが、お店の袋(ビニール袋だったり紙袋だったり)に入れたままキャビンバッグに入れています。
機内持ち込みOKです。

落とさない限り、機内で破裂することはありません。 暑さでも破裂しません。

大丈夫ですヨ!  
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
持込OK!に一安心です。手荷物で持込もうと思います。
ありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。m(__)m

No2です。

一時期、成田ではアメリカ系航空会社利用の場合には預け荷物については
X線検査が強化されていました。
装置を通す際に「UA(AA・CO・NW)入ります」と言ってました。

しかしこれはあくまで預け荷物です。

機内持ち込みについてはどこの航空会社でも一律の検査です。
特に厳しくはなりませんし、自分から申告する必要もありません。
検査係が気付いたら再検査に応じれば問題ありません。
気付かなければそのままですが、自分から申告したら相手も検査せざるを得ないかもしれません。
必要以上のことは言わなくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

機内へ特に申告せず持込しようと思います。
お忙しい中、度々質問しましてすみません(^-^;
大変助かりました。m(__)m
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

実際に、アメリカへダース単位の栄養ドリンクを持って行きました。

テロ事件の翌年で、アメリカン航空だったので検査は厳しかったですが、何の問題もありませんでしたよ。
まとめて売っている箱入りのは箱のままで、バラのビンはタオルに包んで。
やはり破裂を心配したので、機内持込手荷物にしましたが、何も言われもしませんでした。

この回答への補足

ダース単位でしかも、アメリカン航空で大丈夫だったと言う事は私が乗るコンチネンタル航空も大丈夫かなぁ?

• 0

大量ですと問題ですが、往きだけですから日本のセキュリティ検査のとききちんと口頭で説明すれば大丈夫です。

帰りはなくなっていますから問題ないですね。
    • 0

旅行会社に勤務していた者です。

恐らく問題ありませんね。

液体類の持ち込みは危険液体の持ち込みを制限するために厳しくなっていて、
手荷物X線検査で指摘される可能性もありますが、その際に
成田などは容器のまま機械にかけて、内容物の危険性を判断できる装置があります。
開栓されていなければ、疑われることも少ないですね。

下の方が書かれていますが、割って凶器にするからダメというのは絶対にあり得ません。
これについては機内サービスのワインや免税店での購入物などにも言えます。
そこまではさすがに規制されていませんので大丈夫です。

預け荷物でもかまいませんが、気圧や気温で割れることはないものの
荷物の積載などで衝撃がかかって荷物の中身に影響することはあるので割れないとは言い切れません。

この回答への補足

やましい事はないので手荷物で機内に持込しようかと思います。
その際、最初から自分で「これ持込いいですか?」と聞いたほうがいいんでしょうかね?
見つかってから調べられる方がいいんでしょうか?

• 0

1.そのビンの中に予めガソリンか何かを入れておき、機内で火炎瓶にしてハイジャックする。

2.そのビンを機内で割って凶器にしてハイジャックする。

ビン類は持ち込み荷物のX腺検査で見つかります。上記の危険があるので持ち込みは禁止されると思いますが?

詳しくは航空会社か旅行代理店に聞いたほうが確かだと思います
    • 0