アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISDNでTAを経由しインターネットへ接続しようとしています。TAとパソコンとの接続はRC232で行っています。
ダイヤルアップして、プロバイダーとの接続までは上手くいくのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げてもページが表示されません。DNSエラーと表示されます。(ただ、DNSサーバーの設定は何回も確認して、あっているはずなのですが・・・)。どなたか、原因と対処方法を教えてください!!。ちなみにIEは5.0です。

A 回答 (2件)

DNSサーバーを入力されても解決しない時は3つ方法があります・・・

●マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク→ダイヤルアップアダプタとTCP/IP->ダイヤルアップアダプタがそれぞれ1つずつだけかどうか確認して重なっていたら削除。

●マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク→TCP/IP->ダイヤルアップアダプタを選択してプロパティのDNS設定でDNSを使うにチェック。
この時、ホストの欄にはメールアドレスの@より前部分、ドメインの前にはメールアドレスの@より後ろの部分を入力。DNSサーバーの欄にプロバイダのDNSを入力して追加、2つDNSがあるときはもう1つ入力して追加。

これでもダメな場合の手段は・・・
●マイコンピューター→コントロールパネル→ネットワーク内のTCP/IP->ダイヤルアップアダプタを削除して新たに追加。
追加作業時の注意としてはパソコンによっては「WINDOWSオペレーションシステム」というCD-ROMを要求してくるかもしれないのでまず最初にそれを準備した方がいいかもしれません。WIN95だと絶対必要になります。ただWIN98,WINMeのパソコンによっては必要ないものもありますが・・・
最悪の場合パソコンが立ち上がらなくなってしまうので要注意して下さい。
CD-ROMがなければメーカーに問い合わせた方が早いかもしれませんが・・・

以上、長くなりましたが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
こういった事って、解説書とかには載っていません。
皆さん、どうやってノウハウを会得されるのでしょうか。
こういった裏技集のサイトとか本があれば是非ご紹介ください。

プロキシサーバーの設定が入っていないですか?

ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定と進み

プロキシサーバーのところにチェックが入っていれば外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社のパソコンなので連休明け早速試してみます。
しかし、こういったことの対処方法ってどこにも
書いてありませんよね。OKWEB様々です。