アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目元にはまだしわはないのですが、口の横のしわが最近きになります。
普段は気にならないのですが、ファンデーションをつけて長時間
たつと、目だってきます。これってファンデーションのせいなんでしょうか?
私としては、しわ予防のクリームなどをつけて根本からなおしたいのですが・・・
どなたかいいスキンケア商品、方法などありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

質問者の方の年齢がわからないのですが、私の場合、30歳を過ぎてから何となく頬から口元のあたりのたるみが気になってきました。

それで以前に雑誌でみかけたトゥアビソという器具を購入して時々(1,2週間に1回)使用しています。
2万円弱とけっこう高いですが、エステに通うよりは安上がりだし、何より即効性があります。
たるみというより乾燥のせいであれば、保湿効果の高い美容液やクリームを試されるとよいと思います。お薦めはファンケルのリンクルエナジーなどです。
    • 0

私も同じ経験をしています。

気にはなっていたのですが、きっとファンデーションが・・・と思っていました。
でも、ある日美容室に行ったときに言われましたよ。
このしわっていうのは、顔全体の皮膚が下がり始めているサインなんだそうです。
言われてみると確かに・・・なんて、ショックをうけてました。
リフティングってご存知ですか?エステであるんですけど、下がった皮膚にハリを持たせるマッサージなんです。これを勧められました。
お金をかけるのがイヤだったので、私は自宅で表状筋(?)をきたえることにしています。精一杯大きな口を開けたり、思いっきりつぼめてみたり。「ポリバケツ」と顔全体の筋肉を使って声を出してみたり。
老化と重力にはさからえませんね・・・。でも、地道な努力が必要だってわかりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そう言われていれば、すごく納得しました。
私もいまのところエステに行く余裕はないので、地道に努力してみます。
できればリフティングって受けてみたいですけど・・・!