プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳のオスのゴールデンを飼っています
今は外で飼っています、家の中にも入れてやりたいが
抜け毛が多くて、家の中どころか車に乗せるのもちょっとって感じです
今年の夏は結構まめにブラッシングをがんばってしました。
夏頃に比べると少しは抜け毛が減ったようではありますが・・・・
まだ室内に入れるのは、ちょっとって感じです
ゴールデンを室内で飼われてる方はどのようにケアをされているのでしょうか
シャンプーもどのくらい間隔でしているのでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

watashi no uchidewa 7sai no mesu wo katteimasuga burashi wa haru

to akigoro ni syucyushite okonaimasu sonokorowa maikai takusan no kega nukemasu demo heya no sumini wa nukege ga tamatteimasu watashi ga omouni wa shitsunaikendewa nainode shikatanai to omoimasu nannenka mae ni kinjo no ojiisan ga esa wo cyogo shitara nukege ga hetta to itteimashita ga uchidewa tameshimasen deshita soreto shampoo desuga nen ni 2.3kai kurai desu amari arauto yokunai to kiitakaradesu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!多少の抜け毛はしょうがないとは思っているのですが
他の家庭ではどのようにしているのかと思いまして!!
またいろいろと教えてください

お礼日時:2001/10/06 14:03

家では3才の雄のゴールデンを室内で飼っています。


抜け毛はやっぱりすごいです。
特に季節の変わり目で、毛が変わるときはどれだけブラッシングしても
どんどん抜けます。
洋服などにもすぐ毛がついてしまうし、よく食べ物の中にも毛が紛れ込んでいます。
どこにいても毛がついています。
しかし、私の家ではそれでもいいということで、室内で飼っています。
出かける前に、毛が目立っている時はガムテープなどで毛を取ります。
ブラッシングは毎日しています。
やっぱり毎日するのとしないのではだいぶ違うらしいです。抜ける量が。

シャンプーは家の場合は1ヶ月に1回弱です。冬はしません。
他の方はもっと多いかもしれません。

室内で飼うなら、洋服が一番大変だと思います。
フリース類や、黒い目の細かいセーターなどはもう着れない、と言っても
過言ではありません。
コーデュロイ生地も無理です・・・。カナリ洋服の生地や色が限られてきますが
それでも室内で飼いたい、という人が室内で飼っていると思います。

毛は本当に掃除も大変ですが、やっぱりいつも一緒にいれるから、
ゴールデンも嬉しそうです。人が大好きだから。

毛のことを覚悟して是非室内で飼ってあげてください。
車に乗せるときは、ウチでは座席などいっぱいに、シーツを数枚敷いて、座席
の背もたれにはTシャツを着せたりして、なるべく、シーツかTシャツに
毛が着くようにしています。
でも、毛はあとでガムテープで取ればいいのですが、よだれとかが大変かも。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なかなか大変そうですね
頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/08 20:45

6歳のオスのゴールデンを飼っています。


一緒に住み始めて4年ぐらいですが一人暮らしなので私が居ないときは、留守番をしてワンルームの部屋をやりたいほうだい独り占めしています。他の人も書いてあるとうり、我が家でもすごい毛の量です。一日放って置けばドアを開けたときに風に抜け毛のちょっと集まったのがフワフワ動きます。
じゅうたんの部屋には住んだことがありませんが、フローリングの部屋が掃除もし易くお勧めです。床を傷付けたくないようならば、ホームセンターで売っているウレタンマット(クッションシート)がいいです。今住んでいる家に引っ越したときに部屋一面(9畳分)敷き詰めましたが、3万円ぐらいで素人でも貼れました。ビショビショに濡らしても平気なので、大掃除が楽です。
シャンプーは季節に一回ぐらいです。よく抜けるせいかお客がきても臭いはしないようです。ただうちのはヨダレが多くて口がちょっと臭います。
ブラッシングはよく抜ける時期だけやりますが、めんどくさがりなのでタマーにしかしませんが、散歩で出会う人たちには「まぁーキレイニしてるわねー」なんて言われますが、内心「何にもしてないんですけど、、、まぁいっか」ってな感じです。
そういえば、室内にゲージを置いて飼ってる人多いようです。一番使えるかも、、こんなもんで参考になりますか?がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さん結構苦労されているようですね
それでも愛犬といたいんですね
我が家でも検討してみます

お礼日時:2001/10/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!