アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曇りの日でも肌に有害な紫外線はさほど変わらないと聞いたのですが、
曇りの日でも日傘をさすべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


曇りの日では晴天時の70%、
雨の日でも20~30%の紫外線量があるそうです。
これでは日傘は手放せないですね。

ご参考までにこちら↓
http://www.rasysa.com/column/20050607/special/ti …

参考URL:http://www.rasysa.com/column/20050607/special/ti …
    • good
    • 1

紫外線を気にするならさすべきですね。


晴れの日の日陰も同様です。
晴れの日の日向と比べれば少ないですが、それでも大量の紫外線を浴びています。

私は、風が涼しくて気持ちいいときはささなかったりしますけど、気にして日傘は持ち歩いてます。
    • good
    • 1

こんばんは。


>曇りの日でも日傘をさすべきなのでしょうか?
紫外線を考えるとさした方がいいと思いますよ。
日傘の役割は日を遮ることもありますが、紫外線を遮る役割もありますから。
でも曇りの日ってあまりさしている人がいない気がしますよね…
う~ん、わが道を行けばいいのではないでしょうか。
シミができて後で後悔したくないですしね。
    • good
    • 0

曇りの日の方が紫外線が強いとよくいわれているので、陽射しはなくても曇りの日こそ日傘を差したほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事