アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、おはようございますm(__)m
ここでよく質問やらアドバイスいただいている20010222です。今回は
今付き合っている、彼女と別れてしまった原因について、特に女性なのですが
そういった経験の男性もよろしくお願いしますm(__)m
それでは質問したいと思います。
皆さんは、彼女または彼氏と別れた時の理由として仕事が忙しくなるから
そうすると、逢う回数が減るからそれだったら別れた方がいい!っておもいます
か?僕の彼女だった人は、そう思って別れたみたいです。丁度今月頭から配置が
替わり、そのおかげで忙しくなってしまいました。休みも日曜は休めず平日に
なったので、本当に逢えなくなったのは事実なんですけど、この理由で
別れることができますか?そんなことを言うのは、なんででしょうか?
はっきり言って意味がわかりません!!逢えなくなるから、別れたい!寂しいから
別れたい!ほんとに意味がわかりません!!!
一応これからも友達で居るので、連絡はできるのですが、それって凄く虚しい
ンですよね、今まで彼女だったひとがいきなり友達ですから、手もつなげない
そばに居るのに凄く遠くに居るような感じがしてとても嫌な感じです。
こんな感情をお持ちになったことのある方、こんな別れをしたことのある方
よろしければ、そのときのお話や、別れたあとの話を聞かせてください!
僕は、今でも好きなのですが、また振り向かす事はできるのでしょうか?
詳しい方教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

補足もうかがってみると、自分なりに納得されたようですので、ちょっと言葉掛けを、と思いまして書きます。

彼女は、あなたの事が好きではなくなったのですよね。いろいろ理由を並べてあなたをなるべく傷つけないように気を使っての言動だと思います。でも、隙をついてくるあなたの言動が鬱陶しくなって、「わからない奴だな~」と思ってしまったようですね。こうなったら、終わりですよ。何もあなたからは、彼女を動かせないと思います。
これ以上かの女に何かすると、彼女がかわいそうですよ。あなたも傷つきますよ。後は、彼女がこんな男には2度と関わりたくないって思わせないように、引くしかないですよ。そしたら、彼女が懐かしく思ったり、あなたに悪い事をしたなぁって一言連絡を入れるなり、なにか連絡があるかもしれません。でも、それは、可能性として、かなり期待できないものですが。
私も仕事が忙しいから、という理由で連絡がなかった期間がありました。1年です。それは、忘れるには十分な時間でした。本当に激務で連絡がとれなかったようですが、彼は今でも好きだと1年後言って来ました。そして、私の気持ちがなくなったにも関わらず、積極的ではないですが、彼の気持ちを伝えてきましたが、私の気持ちなんてどうだっていいみたいでした。自分が好きだって事で満足なんだなって思いました。「別れ」って事を口に出して別れた訳ではないですが、結果的には別れた事になったんですが、彼は別れたと思ってないみたいでしたよ。私が1年後彼をずっと好きだったら、復縁できたんですけどね。1年後連絡してきたのは、職場が変わり、激務から解放されたからなんですけど。
可能性を残して、別れたんだって自分に言い聞かせましょうね。そして、相手の気持ちがわかって行動できる素敵な男になって下さい。きつい事を言いますが、あなたのしている事、しようとしている事は、あなたの気持ちを彼女に押し付けているに過ぎませんから。わかっていると思いますけど。
    • 0

20010222さん、こんにちは…。

彼女さんは、お仕事が忙しくなっていっている、のですね?
それで、20010222さんとも会うことができない…。

自分の時間を失くしているのではないでしょうか、彼女さんは?
自分ひとりでいる時間。ぼーっとする時間。
洗濯をして、好きなCDを聞きながら、本棚にある本を手に、読んでいたら寝てしまう時間…。
ひとしきり、ぼんやりしたら、買い物に出て、衝動で服を買ってしまう時間。
試着しながら、今度20010222さんと会うとき、着ていこうかなぁ…と思う時間。
帰り道に、あなたに、「今日、服買っちゃった!」ってメールを出す時間。
自分を、確立してきた時間。

ひとりでいる時間って、私は重要だと思います。時間がなくたって、付き合うことはできるけれど、
休日やゆとりは、どこかで必ず必要だと思うのです。
もし、彼女さんがそうならば…。仕事も20010222さんも投げ出してしまったとき、
自分のことを見つめ直すのかも、しれませんね…。
これからも友達でいる、のですよね? もし、彼女さんが頼ってきたら、
あなたはあなたでいる、ということかもしれません…それでは。
    • 0

こんにちは。

14歳の女性です。私も20010222さんと同じような経験の持ち主です!クラスが同じで、クラスがえ間近の時に付き合い始めた初めての彼氏に、クラスがえの2ヵ月後くらいに、いきなり「今俺、部活も忙しいし、勉強も上手くいってないし、こんなことしてる時じゃない気がするから」と言われ、フラれてしまいました。でも、後から聞いたところ「俺、クラス違うとさぁ・・・」って言うんですよ。まぁ、今考えると、他の理由があったんじゃないかと思います。しかーし!!私個人の意見としては、そういう考えは理解できません。好きなら我慢できるもん!その後も好きだったんですが、1ヶ月経たないうちに、この彼氏の友達からイキナリ告白され、全然知り合いではなかったんですが私も「良さそうな人だなぁ」と思っていたので付き合いました。でも、彼のことが忘れられずに、ずるずると・・・結局、今の(4人目の)彼氏のトコロまで引きずってしまいました。好きなのか分からないという微妙な気持ちのまま。今は、一応落ち着きましたが。私が思うに、そういう別れ方をした時は、ホトボリがさめるまで1人でいた方がいいと思います。じゃないと、傷つくのは20010222さん自身ですから。応援してます。頑張ってのりきってください★
    • 0

こんにちは。

私は、彼女さんと同じ気持ちを持ったことがあります。

確認ですが、忙しくなったのはあなたのほうですよね?
そうだと解釈して書かせてもらいます。

たぶん、彼女はあなたのことが大好きなのだと思うのです。
 だから、たくさん会いたい。でも、あなたは忙しい。
 会いたいっていえば無理して会いにきてくれる。でも、今までほど会えないからやっぱり淋しい・・・。
 淋しい淋しいって言って大好きなあなたに無理させてる。彼は無理して会いにきてくれるけどでも淋しい。
 こんな風にやさしい彼ににわがまま言う自分がいや。
情けない自分になってるって自分で思う。
でも、淋しいものは淋しい。会いたいものは会いたい。
彼は私を好きでいろいろ頑張ってくれてる。でも淋しいと思う自分がいる。我慢しなくちゃって思うけどでも大好きだからどうしても淋しくって、そんな風にしか思えない自分がいやだし、こんな自分は嫌い。彼もいつか疲れてしまうかも・・・。私がきらいな私だから彼に嫌われても仕方ないなって思う。でも、彼には嫌われたくない。だってだい好きなんだもん。
 じゃあ、淋しいって思わないにはどうすればいい?
彼に無理させないためにはどうしたらいい?
 それは彼をあきらめること。彼はもう私の彼じゃないって思えば淋しいのも我慢できるし、彼は私の彼じゃないって思えば困らせないですむ・・。

きっと彼女は自分の淋しさを淋しくないと納得させたかったと思うし、自分の嫌いな自分になりたくなかったし、
大好きなあなたに無理させたくなかったし、大好きなあなたに嫌われたくなかったと思うのです。大好きって気持ちがあるから、自分自身がその気持ちの大きさに負けてしまうことってあると思うのです。
 好き過ぎてつらいとか。

私は、どうしても好きが大きいことが自分にとって負担だったので『好きに自分の気持ちが負けるから諦める』と
彼に話した事があります。淋しいって思う自分がいやとか、そんな話し。彼は粘り強く、その後も何事もなかったように振る舞っていました。私達は今も付き合っています。
あんなに一緒にいても淋しいと思うことがつらかったのに
遠距離恋愛もしているし、私の都合でしばらく会えない日々が続いています。恋愛の中ではどうしても気持ちが大きすぎてつらいときがあるように思います。
 あなたの彼女も同じかもしれません。
私、彼女が別れたいっていう気持ちよくわかります。
 『好き』という想いに自分のいろんなことが負けそうなんだと思います。

私は、あなたが、彼女をどう支えていくかがこれから先にかかっていると思います。

もし、彼女が私と同じケースならあなたと彼女はまた付き合えると思います。彼女が自分の気持ちに余裕が持てたら・・・。
 頑張って余裕が持てるように支えてあげてくださいね。仕事忙しいでしょうが、あなたがどれだけ彼女のことを大事に想っているか彼女に想いが伝わればきっと上手くいくと思います。
 だって彼女はあなたのことが大好きなんだと私思うのです。

幸運をお祈りしております。(*^-^*)

この回答への補足

補足させてもらいます!
忙しくなったのは彼女で、僕は変わっていません!!
実は今日は仕事が速く終わったので、例によって合いに行きました。
そこには、九月までの彼女は居ませんでした。そこに居たのは、
メールで知り合ってまだ間もない頃の彼女が居ました。
けっきょく、彼女は僕から逃げたいが為に、あんなこと行ったりやったり
していたんだとおも居ます。
けっきょくメールも電話も着信拒否されてしまいました。
もう駄目だと思います。一応彼女は、11月に会社をやめると言っていたので
それまでは、おとなしく、何もしないようにしたいと思います。
それでも駄目なら、またいい人を探したいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 0

はっきりいってだめだといわれればダメなのが恋愛だよ

理由がまっとうだからとか関係ないの
例えば何となくあなたとはもう付き合いたくなくなったといわれても
相手がそう言う気持になったのなら理由はなくともダメなもんはダメなの
振られた方は理由が知りたいよね そりゃ納得いかないもん
そこで意味を求めても彼女はガードを張るばかりだよ
彼女には確固たる理由があるのだから
そう、あなたが納得できる理由ではなく
彼女にとって今は付き合いたくないという理由がね

そしてそれは人として嫌いなのとは叉違う
永遠にそうだとも限らない
ただ いまは恋愛の位置じゃないの

彼女仕事と恋愛のやりくりが出来なくなってて
彼女自身不安定なのかもしれないね
ここは理由に意味を求めたり恋人の時と同じ人間関係を基準に考えないで
彼女をリラックスさせられる彼女を癒せる人を目指してみましょ
相手にしてあげることなんて考えた?
自分が傷ついたことで一杯一杯だったんじゃない?

ある意味恋人を超えた人間関係を築くつもりで
友達は一生別れないじゃん!と大きく構えるの
男と女のシチュエーションは求めない
恋愛の話はお互いが幸せになるまでしない

あなたは彼女に女として以外の部分で惚れる所があるかな?
あなたには男としてじゃなく人として彼女を惚れさせる所があるかな?
お互いにそれがないと無理よん
友達が恋人の妥協した形と思うくらいなら離れたほうがイイ
そこにはマイナスの感情しか生まれないから
無二の親友になれるくらいの気持ちがあれば頑張ってみたら?

ayumiの一番大切な友達はお付き合いしてた人だよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさんの言っているとおりでした。
今日完全に連絡手段が絶たれました。
どうにか、自分の気持ちをわかってもらおうとしたのですが、
それがどうも、空回りしてしまって。
結局彼女にとっては、僕は要らない存在になってしまいました。
ayumiさんの言う通りにはならなかっけど仕方ないですね。
彼女とは、もう連絡とることはできないですけど、これからも
仕事がんばってもらいたいです!適切な助言ありがとうございましたm(__)m

彼女の気持ち、分かる気がするな。

彼がいるという立場で仕事が忙しくなったんですよね。彼がいる、という認識の元だと、望めば会える→会いたい→でも仕事で(自分の意思じゃなく)会えない。このジレンマは、結構辛いと思う。

仕事は、仕事ですよね。お金を稼ぐだけの手段と思える人もいて、出来れば何もしたくないし、楽が出来るに越したことは無いと思ってる人なら、いいかもしれない。でもマジメに仕事に向き合ってる人なら・・・・葛藤、すごいと思いますよ。本心は彼と会いたいのに、仕事はマジメにしないといけないから会う時間がとれないなんて・・・。

どっちか取らないといけないほど、彼女が追い詰められたんじゃないかな。追い詰めるようなこと、しませんでした?なんでもっと会えないのか、とか、逆に気遣いすぎた?優しくしすぎたとか。それって、あなたへの時間をもてない自分が、責められてるような気がするものよ。

彼女のことを本当に好きなら、彼女の仕事も含めての理解がすぐにできなくても、スタンスを改めてあげた方が彼女にはありがたいかも。

彼女がどういう姿勢で仕事に臨んでいるかがわからないから、断言は出来ないけど、もしそういう理由からなら、別れを告げることは、あると思う。もし彼女にとっての仕事が現状としてそんなに大したことじゃないのなら・・・原因はほかにあって、会う時間が無いから、ってのはいい訳だろうけど・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>どっちか取らないといけないほど、彼女が追い詰められたんじゃないかな。追い詰めるようなこと、しませんでした?なんでもっと会えないのか、とか、逆に気遣いすぎた?優しくしすぎたとか。それって、あなたへの時間をもてない自分が、責められてるような気がするものよ。

tweetieさんありがとうございますm(__)m
もしかしたらそうだったのかもしれません。彼女が会いたいといえば、なるべく
時間を取り仕事が終わってからもしょっちゅう逢いに行ってました。なるべく
寂しい思いをさせないために!それがいけなかったかもしれません。
ただ彼女は、今している仕事には何の未練もないみたいで、すぐにでも辞めたい
といっています。この場合は、tweetieさん意見には当てはまらないですよね!?
やはりただの言い訳なんですよね?
さすがにこのままではいけないので、じぶんをもう一度振り返って自分を磨いて
もう一度、彼女にアタックしたいと思います。

経験の無いものですが、発言します。

好き有っている二人が別れる理由は色々あると思いますが、「忙しくなって会えないから・遠く離れて会えないから」というのは理由にならないと思います。
個人的に言わせてもらえば絶対に言わないし、言われても納得しません。
もし、付き合っている人が外国に行っても貯金をしてお金が貯まり次第、会いに行きます。
電話・手紙で連絡する手段があったら必ず連絡を取ります。
キザな言い方かもしれませんが、愛するものの為なら自分の命さえ犠牲にする覚悟です。
以前恋愛中に言われた事があります、「おまえは仕事と彼女とどっちが大事か?」と私は「彼女です」といっちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

これは、僕と同じですね!
ご意見ありがとうございます。
確かにそのように、思っていたのですが、彼女はそうは 思っていなかった
見たいです。結構苦しいですね。
本当にそういう彼女を持ちたいです。
ご意見ありがとうございましたm(__)m

http://www.naracom.co.jp/diary/kobore3.html
↑コレがエビングハウスの忘却曲線です。

こんな感じで会った時の出来事や会話、印象が薄れて生きますので。50%を割る前に小まめに携帯電話に連絡いてみてください。

<<参考>>
「20世紀のはじめ、人間の記憶に関して有名な実験を成功させたのがドイツの心理学者エビングハウスです。(Ebbinghaus,Hermann1850--1909)
彼は多数の被験者に,先入観の無い記号や文字、図形とうの客観的情報を与え、一定時間後にどのくらい記憶が残存するか膨大な統計を取り、その結果「エビングハウスの忘却曲線」という図表を残しました。下図がそのグラフてす。ある学習の記憶は,20分後に58パーセントの保持率、つまり42パーセントをわすれる。1時間後に44パーセント,9時間後では36パーセント、その後ゆるやかに減衰して、6日後には約24パーセントが平均的に残る、ということです。」

本当に好きなら、恋愛にも作戦は必要かと。
以上、失礼しましたーーー。頑張ってくださいネ☆

参考URL:http://www.naracom.co.jp/diary/kobore3.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
今回はこれは使えないですね。
次回に機会があったら使わせていただきます。

エビングハウスの忘却曲線ってご存知ですか?

http://www.sokudoku.gr.jp/kioku/chat.html
http://izuru.murakami.com/100kei12.htm

時間がなくてもピンポイントで会ったり、話したりできれば、かなり疎外感が緩和できます。そのタイミングを見計らうのに必要なのが、「記憶の保持がどの程度継続するか」に関する知識です。

人間の記憶は、何かを覚えた直後に急激に忘れだし、時間が経てば低位で安定します。なので、アナタの存在を印象付けるには、会った直後に小まめに電話を入れる。
30分後、1時間後、6時間後、24時間後、3日後、1週間後…という具合に時間間隔はだんだん空いてもいいので、かならず反復してください。会った直後のリピートが記憶/印象を強化しますので。

=振り向かすことは必ずできます。

以上、今回は心理学の知見を恋愛に応用してみました。(コレ、ほんとですよ。っていうかナンパの話だけど…)m(_~_)m
    • 0