プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川在住の者です。

神奈川、千葉、静岡、山梨あたりのキャンプ場で、
クワガタやカブト虫のとれるキャンプ場を探して
います。いい場所があれば教えて下さい。

希望としては、
1.コテージやバンガローなどのような、自前で
  テントを用意しなくても良いキャンプ場(キャ
  ンプ経験のない家族と一緒に行くため)
2.場内又はその近隣で、クワガタやカブト虫等、
  男の子(幼稚園児又は小学校低学年児)が喜び
  そうな昆虫が採取できるキャンプ場
3.できれば、川遊び等、水場もある場所
4.さらにできれば、ホタルも見られる場所
です。わがままばかりで恐縮ですが、そのような
(特に1.と2.がかなえられるような)場所を
ご存じの方は教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

ウェルキャンプ西丹沢


http://www.well-camp.com/

BOWER HOUSE
http://www.bowerhouse-japan.com/index.html

西丹沢はどうですか?
この2つのキャンプ場は隣接しています。

前者で1,2,3,4、後者で1,2,3がかなえられますよ
でも蛍は来月上旬くらいまでなので
蛍とクワガタは同時には無理そうですね

あとここらは川原なのでサイトは小石がゴロゴロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tama_neさん、西丹沢の情報をありがとうございます。
西丹沢は、これまでも2~3回利用したことがあり
ます。先日も友人に誘われ、ウェルキャンプ西丹沢
へ行って来たところです。良かったです。
BOWER HOUSEも検討してみたいです。お礼が遅くなり、
すみませんでした。

お礼日時:2005/07/05 00:49

私は山梨出身なのですが、まだまだ山梨は自然がたくさんありますよ。


ここら辺なんか良いと思いますよ。なんか夏なんかはカブトムシをとるイベントもやっているみたいなので子ども達にも良い経験になると思います。

参考URL:http://park15.wakwak.com/~suzuran/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uzu7188さん、山梨の情報、ありがとうございます。
「カブト虫クワガタ捕獲大作戦!」といったイベント
のほか、そば打ち体験などもできるようで、面白そう
ですね。検討してみたいと思います。お礼が遅くなっ
てすみませんでした。

お礼日時:2005/07/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!