アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は20歳の大学生です。今までは腕が見える服の時は必ず剃っていたんですが、この夏からは剃らないことに決めました。   理由は日焼けで肌が荒れた腕を剃ると、さらに荒れてしまうと思ったからです。

 剛毛って訳ではないんですが、それなりに生えています。やっぱり女としては剃った方がいいでしょうか!?   
 
 
 

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



確かに剃刀は肌を痛めますから…
自分が剃らなくても平気でしたら剃らなくてもいいと思います。
もし、どうしても気になってしまうようなら
除毛スプレーとか使うのはどうでしょか?
    • good
    • 2

私は脱毛専門のとこで抜いてます。

足と、脇は。
腕は、剃りますよ。高いから(笑)

日焼けで荒れた肌を荒らしたくないという理由なら、

普段から腕に日焼け止め塗って、日焼けに気をつけて腕の毛を剃ったほうが女の子力は確実にUPするとおもいますよ。
    • good
    • 1

私は今まで剃ったことないです。

剃ると逆に次生えてきたのが太くみえると、聞いていたので。一昨年までは、腕と足、脱色していました。脱色後クリームなどを塗ると荒れないと思います。

去年から、噂の!?豆乳ローションを作り、全身に使用しています。わきの生えてくる周期も遅くなったし、使用感もGOOD!今年になってから、腕の毛は残っていますが、非常に細くなり、近くでみないとほとんどわからないくらいになりました。足はまだまだなので、今年は脱色&豆乳ローションを続けるつもりです。

大豆アレルギーがなければ、豆乳ローション一度ためされては如何でしょうか。簡単に(しかも安い!)作れますよ。
    • good
    • 1

友人はクラスメイトの男に『剃れよ』とボソッと注意をされていました。

なるべく薄いのでなければ剃ったほうが見た目は綺麗ですね、私は女なので、剃っていない女性にあまりどうこう思いませんが、視線はいってしまいます。肌荒れは小まめにボディクリームを塗るなどして潤いを保ってあげてください。高価なものでなくても尿素入りなど、肌にあうものを試しながら探されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

個人差によると思いますし、主観で決められて良いと思いますが。


例えば、「結構いってる!」と思っていても、剃らない人もいますし、
「え、どこに生えてるの?」と聞かなければ分からない人も
気にされる方は、気にするんですよね。。

私などは、毛深いですが、剃ったり処理後の方が剛毛生えそうなので
そのままです
うちの、かあちゃんいわく、「生きてる証拠!」とのことです^^

気にされる性格ならば、処理された方が良いと思いますし、
「これぐらいだったら」と思われたら、放置してても良いと思うし。。

こういうことって、毎日違ってくると、思うんですよ。
イケメンに見られた、逆に、イケメンも気がつかなかった。。。みたいな。

ですので、限定せずに臨機応変に対応できる自身であれば良いのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてる証拠っすかぁ!なんか良いお母さんですね!!みなさんの意見を聞いて、やっぱり剃らずに生きることにしました  笑

お礼日時:2005/06/24 20:24

えっ・・、ウデの毛って剃るものなんですか?



もう、40代の‘オバサン’ですが若い頃からずっとそのままです。特に、濃いと言うわけでもなく、剛毛でもありませんので、気に止めなかったのですが。


例えば、お友達や家族の方に、mossba-ga-さんがウデの毛をそのままにしていて、周りの人が不快に思われるかどうか聞かれてみてはどうですか?

貴方の周りの人がなんとも思わないようなら、特別剃らなくても大丈夫だと思いますが・・・。
    • good
    • 2

濃さにもよりますが、


私は処理していない人を見かけると、ぎょっとします。
そういうのを気にしない人なのかなぁ、とか
おばさんの域に入ったのかなぁ、と感じます。
できれば、処理したほうがよいと思います。
    • good
    • 0

今30歳なのですが、私は腕の毛剃ってないですよ。


中学生の時に脱色すると毛が長くなるって聞いて1度試してそれきりだし、22か23歳の頃だったかな・・・?何回か剃ったり、チョキチョキ切ったりした事はありましたが、肩の方までいくと何処まで剃っていいのかな?って思っちゃって、処理するのやめちゃいました。
私も濃くない方だとは思いますが、しかし!毛が長いんです(笑)だから気になる人からすると『ちょっと~~お手入れすればいいのに~~(^_^;)』って思われてるかもしれませんね。
でも私は気にしてないから、真夏は平気でキャミきて電車のったりしてますよ♪
ちなみに、足と脇は処理してますけど(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ私も思います!!剃りだしたらきりがない!?さすがに脇とスネは剃っていますが・・・

お礼日時:2005/06/24 20:17

#4です。



脇毛じゃなかったですね。失礼しました。
腕の毛は、大丈夫ですよ。
どうしても気になるなら、脱色ですかね。

すね毛は、ストッキングを履いていると、
多少げっと思うときもありますが、そんなに
濃くなければ問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫なんですか!?なんか少し安心しました!!!!ありがとうございました

お礼日時:2005/06/24 20:20

男です。


正直なところ、半袖から脇毛が見えることが
ありますが、かなり引きます。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・脇とスネは剃ってるんですけど、腕は・・・

ありがとうございます

お礼日時:2005/06/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!