プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。

1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。

2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。

3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。

どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どれも心当たりがありませんが、詳しくて正確な音楽データベースなら知っています。

AMGといいます。例として、「ミス・ア・シング」の入っている全アルバムのリストを以下に記しましたので、ご自分で探してみてください。

「サウンドトラック」といったジャンルは右端にあります。カーソルを載せるとジャケットの写真が出るものもあります。ページの一番上の欄に入力すれば別のものも検索できます。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!