プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこがアムウェイの勧誘をはじめました。
私自身、他人事だと思ってたところ、やはり身内からこんな話を聞くと、心配になってしまってしまって。

彼は20歳で実家の家業を継ぐために遠くの町で修行中です。あと3年で実家に帰って立て直したいのでその資金にもなるし、儲かるかわからない家業だけをしていきたくないから、と思ってやってるそうです。

電話で話を聞くと、確かにどこにデメリットがあるかわからないし、やめろ!と強くも言えませんでした。
しかし、私自身もだし、周りの人も勧誘された時点でちょっと距離など置いてしまうことの方が正直、多いと思うんです。下手をしたら大切な友達までなくしてしまう事もありますよね?!最近親族にまで話を持ちかけているらしいので、
いとこにも、その事に気づいてほしいのですが・・・
アムウェイのでデメリットや、詳しいことを知ってる方がいましたら教えてください。

長々とすみませんでした。

A 回答 (143件中1~10件)

私はアムウェイのメンバーですが、


友達は日に日に増えていっています。

友達とは日常からつくる信頼関係でできていると思います。
アムウェイ誘って、友達やめると言われるのならその程度の関係しか
その人はつくれなかったということだし、
本当の友達を見分けることができます。

もしねずみ講だったとしたならば、
長野オリンピックでスポンサーしたり、
アムウェイの創業者のひとりである故ジェイ・ヴァンアンデルが
「米国商工会議所会頭」を務めたり、
ACミランは選手の体調・管理の分野をアムウェイのニュートリライト()と
提携してるねずみ講だなんて、相当たいしたねずみ講ですね。

まず、ねずみ講という言葉自体が死語で
違法なものだとすれば、ただしくはマルチ商法まがいの事をさしますが
アムウェイは違います。そうであれば、とっくにメディアに取り上げられて問題に
なっています。

ねずみ講、宗教だなんて言っている人は
正しい情報なんて知っていません。
世間からの噂や、その噂を元に作られたネットのあやふやな情報から発している言葉なのです。

真実は実際にそれを体験することでわかります。
    • good
    • 70

無理に勧めると友達をなくしそうな所がデメリットかな。

    • good
    • 50

ねずみ講ですよ、メリットもデメリットもありません


それならバイトしましょう
    • good
    • 54

少なくとも私は、アムウェイをやっている人を信用できません。


そういう人はいっぱいいますのでデメリットです。

本当に悪いかはわかりませんが
人の時間を借りることは、人にかりを作ることです。
    • good
    • 30

友達がいなくなりますね。


本人がいいと思うならいいのですが。
    • good
    • 19

あまりいい噂は聞きませんね。


いとこさんにやめるように言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 14

MLMは止めた方が良いと思います。

    • good
    • 14

やめときましょう

    • good
    • 15

デメリットは人間関係に悪い影響を与えることですね


まあそれはその人自身の活動の程度にもよりますが・・・
    • good
    • 17

ダメ。

絶対MLM
    • good
    • 15
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!