プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。
10月にロサンゼルスへ行くのですが、その前にホノルルへ寄ることになりました。
航空券はどのようにとったらよいのでしょうか?
東京-ホノルルとロス-東京はなんとかなりそうですが(パッケージツアーでしか海外に行った事がないのでこれも不安ですが)、ホノルルからロスはアメリカ国内線でしょうか?また、その場合今から日本でチケットを手配できるのでしょうか??
何分海外旅行経験が少ない(しかもアジアのみ)ため、右も左も分からない状態です。もちろん色々と調べている真っ最中ですが、アドバイスいただけたら助かります。

A 回答 (3件)

>ホノルルからロスはアメリカ国内線でしょうか?

はい。そのとおりです。

>また、その場合今から日本でチケットを手配できるのでしょうか??

はい。できます。航空会社でも旅行代理店でもOKです。

逆ルートですが、先日私は、ロサンゼルスから帰国する便がオーバーブッキングのため、ホノルル経由(1泊)で帰国しました。航空会社はノースウエスト航空です。

ホノルル~ロサンゼルスへ飛んでいるのは、ユナイテッド、ハワイアン、ノースウエスト、アメリカン、デルタなどがあります。ただ、成田からホノルルとロサンゼルスの両方に飛んでいるのは、ユナイテッドとノースウエスト、日本航空、全日空です。つまり、全部同じ航空会社にするなら、ユナイテッドかノースウエスト、日本航空か全日空を使うならホノルル~ロサンゼルスは共同運航便(日航はアメリカン、全日空はユナイテッド)利用になります。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼致しました。
ノースウエスト航空で取ることにしました。
詳しくありがとうございました。

航空券だけとればいいなら、NRT(成田)~HNL(ホノルル)~LAX(ロス)~NRTというルートのチケットをとればいいだけなので簡単ですよ。

どこの旅行会社でも、航空会社でもとれます。

ただし、全行程を同一の航空会社に乗ったほうが安いと思います。
そのルートを取れるのはUA(ユナイテッド航空)だけです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

日程としては、NRT/HNL,HNL/LAX,

LAX/NRTというユナイテッド航空の航空券
があります、これはLAXの往復の航空券で途中降機
が一回出来るというもので、10月の料金がまだ
出ていませんが、12万前後の料金が予想されます、
8月末に信用のある旅行会社に相談して予約をいらいしてください、

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp
    • 0
この回答へのお礼

そういう航空券があるとは知りませんでした。。。
ありがとうございました!