アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下関といえば、フグ!!では、伊勢市といえば何ですか?
伊勢海老?
名産、名物、名所など、伊勢市を教えて下さい。

A 回答 (7件)

赤福・伊勢神宮ではないですか?

• 0

なんといっても赤福です!

今や全国どこでも(関西圏なら各駅の売店で)簡単に手に入るあんころ餅ですが、
他の回答者様も書いている通り、おかげ横丁にあるお店で座敷に上がって食べるのはまた違った感じですよ。
たしか3個セットでお茶付でした。値段は忘れてしまいましたがお手ごろだったように思います。
私は初詣のときに行ったのでいろりを囲んでほっこりと。作りたてのためか、あんこもお餅も駅で買うものよりやわらかくておいしかったです!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
赤福、伊勢エビ、伊勢神宮と
伊勢に行ってみたくなりました。

赤福、伊勢うどん。

• 0

伊勢海老。

赤福もち(伊勢神宮・おかげ横丁の近くに本店があり、そこでは赤福もちの製造を見ることができます。もちろん、作りたてをお茶と一緒に食べることも出来ます。)

名所はいろいろありますが、お子様がいらっしゃるようでしたら「にゃんまげ」がいる伊勢戦国時代村や、あっかんべーをするアザラシがいる鳥羽水族館、岩下志摩さんがCMに出た志摩スペイン村などがオススメです。
カップルやご夫婦ならば、夫婦岩観光なんていかがでしょう?ふたつの岩から出でる旭日は、ちょっと感動ですよ。
    • 0

イセエビ、伊勢神宮

• 0

伊勢市といえば、

伊勢エビ、赤福餅、神宮(伊勢神宮)、手こね寿司、伊勢うどん、、、でしょうか?
    • 0

「伊勢うどん」に「伊勢神宮}?

• 0