アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
雇用促進住宅というのは、本当に必要な建物なのでしょうか?そりゃ本当のホームレスや、家を競売にかけられた人とか本当に困っている人にならわかりますけど、実際入居してる人って30代、40代の人もかなり多いと思います。
仕事は選ばなければあると思います。生活が大変だって嘆くのなら誰だって同じだと思います。
それを、みんな頑張っているのに。どうも税金の無駄のような気がしてなりません。
近い将来、こんな無駄な財団は廃止とかにはならないのでしょうか?
雇用保険の分を年金にまわすとかどうでしょうか?

また、都営も不要だと思いますが、みなさんはどうですか?
正直、都営の人って生活に困っている(低所得者)って気がしません。駐車場とか見ても、一般より明らかに高級車と思われる車に乗ってたりしますし。
それに、近隣住民の迷惑も考えずに大声で話したり正直変です。

A 回答 (3件)

拝見しました。

>正直、都営の人って生活に困っている(低所得者)って気がしません。駐車場とか見ても、一般より明らかに高級車と思われる車に乗ってたりしますし。

確かに中にはこのような方はいます。
入る時は所得が低かった方が暮らすうち生活の水準が上がる事もあります。
しかし都営は一回当選して入ってしまうと退去する人は殆どいません。
修繕も全て都でやってもらえます。

迷惑な人については、ほんの一部の人だと思います。
内容を聞き様によっては、低所得者の癖に贅沢だし迷惑掛けてる、とも取れます。

私が無駄だと思うのは、官僚と公務員住宅。
都内で高い値段の土地に集合住宅を造っていますが
間取りは3LDKで家賃は5万。これってどうよ!?です。
しかも空き部屋が多いんです。
その分一般庶民に回せよ!と思うのですが。
1Kで7万近く家賃を取られる私には頭に来る住宅です。
    • 0
この回答へのお礼

官僚と公務員住宅も無駄ですね。
この雇用再生っていうの事態、無駄だと思うんですよ。ちなみに私は別に裕福ではないです。
なけなしの給料がまたさらに税金高くなるし、だったらこういう制度なくして欲しいと思うんですよね。
でもそうなるとここに定年した人が天下る所がなくなるからきっとなくならないんでしょうけどね

確かに、最近も雇用促進住宅の問題がニュースに出ましたね。

しかし、私は、政治家でもないし、あなたのように考えることも必要かもしれませんが、本当に生活に困って、雇用促進や都営住宅に入られている方もいらっしゃると思います。

それを一部の人のせいで、雇用促進だからとか、都営だからとか、そこに住んでいる人全体が変だというようなことにはならないと私は思いますが?

近隣住民に迷惑かけているのは、何も都営に住んでいる一部の方だけではないですよ。

ご質問の内容は自由だと確かに思いますが、これでは、実際に住んで、真面目にやられてる方は、いったいどうなってしまうのでしょうか?

言うべきところは、別の機関のような気が私はします。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の趣旨を理解して回答されてるのでしょうか?
入居されている人が変なのでいらないっていってるわけではなく、本当に必要な機関なのかっていう質問です。都営の件はこういう人もいるって例だし、NO2で書かれておられる人に対して批判するような質問でもありません。
今回、入居してる方を批判したくて質問したのではないですが、回答自体がどうもおかしいのでもう締め切ります。
ただ、一般庶民だって切り詰めて生活している中、甘えている人もいるのだなというのが実感です。

雇用促進住宅に入居しています。

母子家庭で親子三人。子供達二人は引きこもり、私はというと精神的に疲れ鬱病になり通院中です。まだこんな風になる前から入居していましたが女手しかなく収入も少なくなおかつ現在住んでいる所には母子寮もなく雇用促進しか手立てはなかったのです。現在も働くことが出来ず生活保護を受けてひっそりと暮らしています。携帯電話もありません。TVもエアコンも壊れてしまいそれきり買い換えていません。PCはかろうじて持っていますがTVが見れるタイプのものではありません。生活保護からの収入12万で暮らしてますが、これも税金の無駄なのでしょうか?外に出ることが恐く、玄関のチャイムにおびえ毎日過ごしている私たち家族は無駄使いをしているということですね?自分の事を言っているわけではないと思いながらも精神的にダメージを受けてしまいました。ここは色々な事情を持つたくさんの方々が観覧できる場所でもあります。無駄だと思われるのは結構ですがこれをみてショックを受ける人もいるという事を忘れないでいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

質問は自由だと思います。
それに、私は裕福でもないし、普通より下の給料です。
それを更に税金が上がるという改革が進んでますよね。PCでTVが見れるものなんて最近のものじゃないですか。私だって持ってません。
うつ病といいますが、誰だって悩みは抱えていますし、誰だってうつ病になる一歩手前の気持ちになるときだってあります。でも、そこを何とか頑張っているのだと思います。
別にあなたに文句言ってるわけじゃないですけど、正直甘えみたいに聞こえます。