プロが教えるわが家の防犯対策術!

長らく片思いしてきた人と、メールをするようになり、半月程前に飲みに行く約束をしたのですが、その時は結局、相手の仕事の都合で中止になってしまいました。それからは都合が合わず、やっと今週都合が合いそうな感じです。やりとりはずっとメールなんですが、今週最初にいつ頃がよいか聞かれたので日曜以外、といいました。それでおととい、「今週末のみに行こう」といわれたので「土曜は平気」と伝えました。(相手の都合をこのとき聞かなかったのも良くなかったなーと今思っています。)で、それから返事がないんですが、メールは2日に一通位のやりとりだったのであんまり気にせず、土曜でいいのかなーと思っていました。そして今日、土曜ですが、今の所何の音沙汰もなしです。あれ!?とりあえず、起きた時点で「今日って飲みに行く?無理?」とメールはいれてみたんですが・・・。もしだめならだめでその日はちょっとだめくらい言ってくれるもんじゃないですか?ちょっとそのせいで一日ブルーです。といま書いた時点で今メールの返事がきました。仕事してました(怒)「この借りは大きいな」って・・・。男の人ってあんまりこういうこときにしないものなんでしょうか?それともその人の性格?どうなんでしょうか?お願いします。でもこんなに怒っていてもやっぱりその人が好きな自分がいます・・・。辛い・・・。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

お気持ちとてもよく分かるような気がします。つらいですね。
皆さんではないと思うのですが、私のまわりの男性の多くは、たくさん人が来る飲み会の場合は別ですが、あまり前々から予定を決めて人と会う、ということをしない傾向にあるようです。いつ仕事が入るか分からないということもあるでしょうし、予定を決めてしまうと、なんとなく時間にしばられるような気がしてかえって億劫になる、と言われたことがあります。男同士で飲みに行くと言う時はやはり圧倒的にその場の話で決めてしまうことが多い様です。彼のお仕事も忙しい様ですから、きっと彼もそういう感覚でいたのではないかと思います。
こちらはおもいっきり期待して楽しみにしていますから、そういうことされてしまうと、腹がたつし、相手の誠実さを疑ったりしてしまいます。でも、事実としてはただ、彼の期待度とbahhoさんのそれとで少し違いがあっただけだと思います。寂しいですが、今のところはしかたないことです。
彼は借りをつくったと言っているということは、返す意志があるということです。またチャンスはあります。楽しみにしてたのにー、いつ借りを返してくれるのよー、とあくまでさらっと怒っておいて、次は楽しくデートしてくださいね。
よかったら参考にしてください。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。。。男の人ってそういえばその場のノリで、ってよくありますね。そういえば、相手の人も来週、とかは言ってくるんですけど具体的に何曜日、とは言ってきません。実際今誠実さ加減をちょっと疑いつつあります。今後、また付き合っていく上(友達としてでも)でもこういう点はどうなんだ-!とちょっとおもったりしました。改めてありがとうございました☆

おおらかなひとなのね ここは逆手にとって

”そうよん!埋め合わせたかいんだから!”といいはなっちゃいましょ♪
片想いしてたのはこっちとか関係ないからね(^^)
こっちもわをかけておおらかにでも主張ははっきりと
悲観的にならないで”もう!ひど~い♪"とか可愛くすねちゃいましょう
相手に言い訳する余裕も与えてあげてね
信頼関係が出来てお付き合いが深まればなくなることかも知んないよん
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。おおらか・・・、悪く言えばルーズなんでしょうかー。。。とりあえず「オトシマエつけて」といったら必ずつけてくれるらしのでそれに期待しようとおもいます。とりあえず自分的にすねてみたメールを送ってみたのですが、すねすぎて相手がひいてたらどうしようかとちょっと不安です。ありがとうございました☆

はじめまして。

僕も時々経験しますが、相手との理解の差?
「土曜は平気」というメールで相手は「土曜なんだな」と思って
「土曜ね」と念押ししなかったのでしょう。
そして、いざ土曜になると仕事がなかなか終わらなかった。
終わらせる予定が。
こういうことは時々ありますよね。
だからといって相手を強く責めることもできませんが・・・。
やはり、相手の気をつけようと、あなたの気長に待つことですかね?
とは言っても、早めに連絡はできますよね。^^;

まぁ、相手の反省の仕方等を少し落ち着いてみることも必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が終わらなかった。。。うー、残念ながらそれはないとおもうんですよね。その仕事っていつも終わるのが9、10時とかなんです。ちなみにそのキャンセルした日は仕事おわったのが12時過ぎだったそうです。はぁぁー。今ちょっと気になるのがその仕事がいつ入ったのか?ってことなんですよねー。前日なのか?前から決まってたのか?あとその人の中で土曜の約束は約束としてみなされていたのか?ッてことです。もし約束としてみなされてたのなら、それはドタキャンされたってことですよね。。。どうなのかおっかなくて聞けません。トホホ。アドバイスありがとうございました。。。

bahhoさんとその男性のご関係は、(先輩・後輩、友達・・・など)ご質問からは分かりませんが、電話などで会話することはできない状況だったのでしょうか?飲みに行く日時の確認だけでも、電話で・・とか?おそらくできなかったのでしょうね。

なんとなくですが、相手の男性はさほど気にしていないような気がします。もし気にかけていたら、もっと事前に仕事だということを伝えることもできたのではないでしょうか?ちょっと寂しいですよね。ひょっとしたらbahhoさんと気持ち的な距離のとりかたが違うのではないでしょうか。
今回は残念な結果でしたけど、あせらず、楽しくメールしながら距離を近づけていけるといいですね。
怒っていてもその人を好きっていうのは、よくわかります・・・!がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆ご関係は3月で辞めたバイト先の社員の人です。色々あってメールするようになったのはここ二ヶ月位なのですが。電話かぁ、それも考えたんですけど、電話をする勇気がなくてメールですませてしまいました。なんか電話ってやっぱり重い気がしちゃって。。。そうなんですよね、ちょっと今回のことでその人との気持ちの差、こっちが思っている程、相手はどうとかんがえてないのかもー、思いました。ちっ。。。ありがとうござました。次回に期待します。