アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでいいのか判りませんが、20年前保育園で歌ったこの歌のタイトルがわからず、気になっています。
虹のことを歌ってる歌詞で、
 赤、橙、黄色、緑、青、藍、紫
 いつでもいっしょ、元気な仲間
という歌詞だったと思います。
初めから通して歌いたい!誰か教えてー!

A 回答 (1件)

それは、ピカピカ音楽館の『7色のプレゼント』というヤツでしょうか?


調べた結果、作詞 浜田 悠   作曲 タケカワユキヒデ
        編曲 外山 和彦  歌手 スザンヌ
というデータはわかったのですが、肝心の歌詞までは解りませんでした。
下記URLは、サイトコンテンツの中でこの歌の事を少し取り上げていらした所です。
こちらのBBSで伺えば、もしかしたら歌詞をご存知な方がいらっしゃるかもしれません。
…って他力本願すぎ…(-_-;)。

参考URL:http://prink.hoops.livedoor.com/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答!どうもありがとうございます!!
早速参考URL見ました!
その後調べた所、この曲を放送していた番組は、
私の住んでいる地域では放送されていなかったようです。
でも、タイトルが判明しただけでも、バンザイです!
これを手がかりに、頑張って探してみます!
そして必ずやフルコーラス歌ってみせます!
貴重な時間を割いて、調べて下さってありがとうございます!大感謝です!
さー、今から発声練習でもすっかー。

お礼日時:2001/10/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!