アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UVカットのUVとは紫外線のことですか?
太陽の光以外にどんなものから紫外線が出てますか?
例えばパソコン・
テレビの画面なんかはどうですか?

A 回答 (4件)

UVは「ultraviolet; ultraviolet rays」の略です。


意味は紫外線で、日焼けする要因になります。
日焼けサロンのカプセルを見てると蛍光灯に似ているので、おそらく蛍光灯にも微量ながら含まれていると思います。
    • good
    • 0

下記の紫外線情報が参考になります。


http://www.yakujien.com/Pages/uv1.html#Anchor-20 …

紫外線を発するものに
水銀灯
http://www.shining-star.co.jp/HID_11b.htm
ブラックライト
http://www.ne.jp/asahi/ogi/home/back/063.html
    • good
    • 0

紫外線=ultraviolet rays



です。
    • good
    • 0

UV...ウルトラバイオレットかなにかの略で紫外線のことだったと思います。



太陽光線以外には蛍光灯からも出てるとか聞きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!