プロが教えるわが家の防犯対策術!

IDとパスワードを入れてログインできるタイプの
サイトがあったとします

これらの多くは一度ログインをしたら
次回からはIDを入れるフォームなどをダブルクリックすれば自働的に前回入れたIDとパスが自動入力されるのですが

最近購入したノートPCではそれができません
これはクッキーというやつでしょうか?

設定方法を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

これはクッキーではなくオートコンプリートです

直す方法は〔ツール(T)〕→〔インターネットオプション(O)〕→〔コンテンツ〕→〔オートコンプリート(U)〕→→〔フォームのユーザー名およびパスワード(P)〕を選択すると直りますちなみに〔パスワードを保存する確認をする(R)〕を選択すれば最初にパスワードを入れた時にそれを保存するか確認されます
    • 0

これはクッキーではなくオートコンプリートです

直す方法は〔ツール(T)〕→〔コンテンツ〕→〔オートコンプリート(U)〕→→〔フォームのユーザー名およびパスワード(P)〕を選択すると直りますちなみに〔パスワードを保存する確認をする(R)〕を選択すれば最初にパスワードを入れた時にそれを保存するか確認されます
    • 0

「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」とクリックしてオプション画面を開いたら、

「コンテンツ」タブをクリックして、「個人情報」項目内の「オートコンプリート(U)」をクリックしてください。
設定画面が出てきますので、「使用目的」項目内の「フォームのユーザー名及びパスワード(P)」にチェックをつけて「OK」を押せば次回から今までどおりになるはずです。
(その下の「パスワードを保存する確認をする(R)」にチェックをつけると初めてIDとパスワードを入れた際確認画面がでます)
    • 0