プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
メルマガ等を登録している、フリーの転送アドレスが10月1日頃から
使用出来なくなっています。
どなたか、情報をお持ちではないでしょうか?

因みに、eastmail anet azarasinet マリンネット がダメなのですが・・・

A 回答 (6件)

anetのみ利用していますが全然正常ですよ。

転送先に問題が生じているのでは?
    • 0

マリンニュースですが、10月4日にメールニュースが来ていますよ。

そのプロパティの一部です

Date: Thu, 4 Oct 2001 03:36:23 +0900
Message-Id: <200110031836.f93IaNP14112@ns.chan.desu.ne.jp>

これだと、規約違反になるのかな??
    • 0

マリンネットは本来POP対応のメールアドレスであって転送設定ができるようになっているものです。

転送の設定が間違っているのではないのでしょうか?
メールマガジンなどで一旦エラーが出るとそのメールアドレスはリストから削除されます。サーバメンテナンスなどで一時的に利用ができなくなっているときにメールマガジンの配信が行われ、エラーで返ってきてしまったためにあなたのアドレスが削除されたのかもしれません。
メールマガジンやメーリングリストでフリーアドレスを多用するのは余り好まれません。特にメーリングリストは利用者全員にエラーメールの配信がされる可能性が高いためです。もちろんメールマガジンでも配信社に迷惑がかかります。注意しましょう。
それからまずエラーが生じた場合などはここに問い合わせるよりも当該サイトを確認するのが基本です。回答する人はたいがいそのサイトを確認する、つまりあなたのすべきことをやるわけですから。これからはそうすることをお勧めします。

h_sakakiさま
メッセージIDを書いていらっしゃいますが何の意味もないと思いますが、何を根拠に書いていらっしゃるのでしょうか?特に規約違反には結びつきませんが、結びつくかもしれないと思われるのならば書かない方が無難かと思いますけどね。

では。
    • 0

とりあえず、「一体、いくつお持ちなのでしょうか?(^-^;」と変なツッコミをしておいて・・(意味ないし・(爆))

フリーの転送先メールアドレスというのは、
転送を行っているメールでも、メール配送先(転送先)というものが存在します。
その、メール配送先(転送先)が何かの原因でない場合は
送信者にエラーメッセージを送ります。

エラーメッセージが送られるということは
すなわち、相手は「あ、このメールアドレスが死んでる」と思われる可能性もありますので、強制解除される可能性もあります。

ただし、SPAMメールにはけた違いに有効なんですけど・・・
転送先のメールサーバが落ちたら、元も子もないのも事実・・・
使いどころが難しいですね。

という事で、とりあえず、その転送メールアドレスに何かメールを打ってみてはいががでしょうか?
もし、エラーなら自分に届きます(自分が転送メールに送るので、エラーメッセージも自分に帰ってくる)

>因みに、eastmail anet azarasinet マリンネット がダメなのですが・・・
全メールアドレスサービスをお使いになられているなら、
とりあえず、自分で取得したメールアドレスにメールするのも手です。
    • 0

churaさん、お早うございます。

>書かない方が無難かと思いますけどね
もっともです。
深い意味はないのですが、確かにマリンネットからのメールであり、10月4日に配送された物があると言う証明をしたかったのです。
    • 0

Eastmailを利用している者です。

9月末頃、受信ができない状態がありました。
送信はできたんですけどね。
今はもう送受信可能です。
でもEastmailのサイトに行くと、個人情報の修正ができなくなっています。
8月の末にも同じような状態があり、その時、Eastmailにメールを書いたら、
サーバー不良との返事がありました。
今回もメールを出してみたのですが、今回は返事がありませんでした。
他の転送メールのことはよくわからないんですけどね、最近、不安定なのは
確かなようです。
見当違いな意見だったらすいません。
    • 0