プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo!bbのモデムが今日届いたので、嬉しくてすぐに自分で設定しました。
IEも無事つながり、喜んでいたのですが、メールの送受信ができません。
プロバイダーはDionで使い放題コースだったのですが、ダイヤルアップでないと
アクセスできないようなのです。
早速、Dionに問い合わせると、モジュラーケーブルをPCにつないでもあらえれば
ダイヤルアップでつながりますって言われたのですが、それって、メールを送受信する度にモジュラーケーブルを接続し直せってことなのでしょうか。
yahoo!bb,その他ADSLに替えた方、皆さんメールはどうしているのでしょうか。
他のプロバイダーに変更した方がいいのでしょうか?
Yahooのアドレスはできれば使いたくないのですが・・・。

A 回答 (3件)

DIONのHPの中の左側にある「サポート情報メニュー」の「ご契約内容変更メニュー」をクリックして「メール転送先設定・解除」で設定してみてください。



DIONのメールアドレスーー>Yahooのメールアドレス という感じです。

私はDIONのアドレス  から  ALPHA-NETのアドレス に設定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、転送が楽みたいですね。返信はdionのアドレスではできないんですよね。とりあえず、Yahooのアドレスを取得して転送手続きをとってみます。
それから、アドレスの変更を考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 00:40

おそらく、DIONのメールサーバーがセキュリティのために外部からの接続を禁止しているため,


Yahoo!BBからメールの受け送りができないのだろうと思います。

>ケーブルを接続し直せってことなのでしょうか。
そういうことになりますね。

DIONのメールアカウントを生かしたいなら,DIOSのADSLコースを使うしかなかったのかも知れません。

別なメールアドレスをとって、DIOSから転送するように設定すれば,
DIONへのメールは受信できるようになると思います。
ただ、DIONからの送信はやはりつなぎなおすしか
ないでしょう。
ただ、転送は有料サービスですね(^^;

私はプロバイダを変えたくなかったので,
プロバイダがサポートしているところでADSL化しました。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/service/favorite/f …
    • good
    • 0

そんな無駄なことはしなくてもよいと思います。


私が今YAHOO BBにて設定してる方法を書いておきます

YAHOOメールにてアドレスを取得→無料転送サービスで好きなアドレス取得する。
YAHOO BBのメールソフトのアカウント設定は以下のURLにて 但し、OEの時
また、無料転送サービスのURLも私が使ってるところ3件乗せておきます。

まず、デリバー登録 http://jp.f3.mail.yahoo.co.jp/ym/Login?YY=19638
Yahooメールログイン後アカウントの設定(既定) OEの時http://jp.f3.mail.yahoo.co.jp/ym/Login?YY=6913

ちょっと宣伝メールが入ってくるがツールよりメールルールを作成しておけば見なくてすむ。以下無料転送サービスのURL3件
http://www.clubbbq.com/
http://www.mcn.ne.jp/
http://www.anet.ne.jp/anet_hp/index.html

こんなにしてます。特にciubbbqは本当に自由なアドレスがとれますよ。
こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無料でメールアドレスをもらえるんですね。
転送サービスってプロバイダーだけだと思ってました。でも。送信はできないんですよね。送信はできるんでしょうか。

お礼日時:2001/10/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!