プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か今さらなんですけど・・・^^
アニメの後半の方で、ロゼは赤ちゃんを抱いていますよね。それは誰の子なんでしょうか?ずっと気になってました。
あとロゼは声が出るようになってからも、ダンテのそばにいつもいましたけど、逃げられなかったんですか?術でもかけられてたんでしょうか。
アニメの最後の方で、エドがダンテ達のところへ行きますよね。(大きい広間のようなところ)それでエドとロゼが踊っているシーンがありましたが、なぜですか?踊ってる場合かよっとつっこんでしまいました・・・。
あとダンテは最後どうなりましたか?ちょっと忘れてしまったので教えてください。
ロゼは最初の話のみのキャラだと思っていたのに、意外と出てきてびっくりでした。^^

A 回答 (3件)

とりあえず一つずつ回答していきます。



1.ロゼの子供
えーと……結論から言うと「誰の子供か不明」です。
少なくともアニメではっきりと言うシーンはありません。
しかしスカーによると「彼女は軍に連れて行かれ、戻ってきたときには声を失っていた」そうです。
そのときにはもう子供がいたようですから……ロゼが軍で何をされたかを推測するとちょっと……(汗)。
まぁ、結局推測の域を出ないのですが。

2.ロゼは何故ダンテから逃げ出さなかったか
3.なぜロゼは踊っていたのか
逃げなかったのは何かされていたからみたいです。
催眠術とかそんな感じのものではないかと推測してます。
ずっとぼーっとしてましたから。
踊っていたのも同じ理由で。
ダンテに操られていたので、周りの状況とかそんなの分からなかったんじゃないでしょうか。
エドはいきなりロゼが出てきてびっくりしたので(いるとは思わないですよね、普通)、つられて踊ってしまったんじゃないかと。
で、なぜダンテはそうまでしてロゼを引き留めていたかというと、次に乗り移るための肉体にと予定していたからです。
最後のほうは正気に戻ってましたけど、戦闘中で逃げるに逃げられなかった、とか。

4.ダンテの最後
はっきりと描かれてはいません。
ただ、エレベーターで逃げるときにグラトニー(ダンテによって理性を消されて食欲のみの化け物になってます)に襲われ、対抗するために両手を会わせて錬金術を使おうとした所まで、です。
その後のシーンの、一番上まであがってきたエレベーターには誰も乗っていませんでした。
(結局ダンテもグラトニーもどうなったか分からないままです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/25 14:16

ロゼの抱いていた子供に関しては他の方と同意見です。


ちょっと可哀想かな・・;

ダンテの最期についてですが声優でいらっしゃったかかずゆみさんが
ガンガン本誌か何かの最終話インタビューで「映画にも出演したかったけど死んでしまったので・・」のような発言をされていた事から恐らくグラトニーに食われて死んでしまったかと・・
ちなみにグラトニーはどうなったかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 14:18

どうもとりあえず『ロゼの子供』に関しては私も#1さんと同意見です。


しかし、声が出るようになってもロゼがダンテの傍に居たのは既に心が半分壊れてしまっている上にダンテを“良い人”だと思っているからではないでしょうか?
ロゼが踊っていたのも上記の理由により状況認識力が低下している為にダンテにエドが貴方に逢いに来てくれたと唆されたのを真に受けた為だと思います。
そして、最後のシーンは個人的な希望的観測はグラトニーはなんとか退けたもののかなりの深手を負い何処かに身を隠したのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/25 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!