プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問します。

来年、ドイツで行われるサッカーのワールドカップは、日本時間でいうとだいたい何時頃行われるのでしょうか。
出来るだけ詳しく教えてください。

宜しくお願い致します。。。

A 回答 (3件)

今ドイツでコンフェデレーションカップが行われています


中継は見ていませんか? 大体同じ時間帯だと思えばいいです
日本の初戦、2戦目のメキシコ戦、ギリシャ戦は日本時間の深夜1時=現地時間午後6時試合開始
今日の早朝のブラジル戦は日本時間午前3:45=現地時間午後8:45試合開始でした
今回は試合数も少ないのでナイターで行われていますがW杯だとデーゲームもあります
現地の午後2時、3時だと日本時間の午後9時、10時になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ということは日本時間の午後9時、10時頃始まるという事ですね。
どうもありがとうございました。。。

お礼日時:2005/06/25 01:08

ドイツとの時差が7時間です。


サッカーの試合が行なわれることの多い時間帯から考えると大体こんな感じじゃないでしょうか?
(ドイツ / 日本)
・P.M 0:00 / P.M 7:00
・P.M 5:00 / A.M 0:00
・P.M 9:00 / A.M 4:00

ちなみに、同じドイツで行なわれているコンフェデレーションの日本 VS ブラジルは日本時間でA.M 3:45(現時時間のP.M 8:45)キックオフでしたよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございました。。。

お礼日時:2005/06/25 01:00

現地時間で昼でも夜でも夏時間のときの日本との時差7時間を考えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・・どうもありがとうございました。。。

お礼日時:2005/06/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!