プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズPCのメールアドレスやメッセージをそのままマッキントッシュPCに移したいのですが・・・ウインドウズのメールデータのエクスポートは出来たのですが、マックPCにインポートするやり方がわかりません。どなたかお分かりの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

Macでは標準装備の「Mail」を使うということでよいのでしょうか?


それでしたら、Mailの[ファイル]-[メールボックスの読み込み]でいろいろ候補がでてきます。さらにWindowsのデータを保存した場所を選べばインポートできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。早速試してみましたが、また壁にぶつかってしまいました。さしつかえなければもう少し教えていただきたいのですが、Mailの[ファイル]-[メールボックスの読み込み]で"Outlook Express"を選択し、[アプリケーションの選択]"Outlook Express"はどこにありますか?と出てきます。その中の項目(一覧)には特に対象となるものがない為、[ブラウズ]をクリック、Windowsのデータを保存した場所は見つかるのですが[選択]が出来ない状況です。[アプリケーションの選択]が必要なのか、保存先がいけないのか(ちなみにHDの中に"mail adress" "Outlook Express"のファイルで入れたのですが・・・)よくわかりません。
windowsとの互換性の問題なのでしょうか?
おわかりであれば教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/06/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!