アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶(多分リプトンだと思うのですが)のCMで、バイオリンと縦笛のようなものの合奏をしていたのですが、あの縦笛のような楽器の名前を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
なんだか気になったので、お暇な時に回答頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

篳篥(ひちりき)です。


リプトンのサイトにCMの説明やら、CMそのものもおいてありますよ。
http://www.lipton.co.jp/brand/can_pet_cm.shtml


篳篥はこんな楽器で,日本の雅楽等で使います。
http://www.gagaku.net/Gakki/kan.html

参考URL:http://www.lipton.co.jp/brand/can_pet_cm.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはり篳篥ですか(笑)
あんなに速い曲を、篳篥で吹けるのかな?とちょっと思ったもので。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!