プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、YahooのADSLに接続したのですが、コンピューターの起動時に、「IPアドレス・・・はハードウェアのアドレスが・・・に設定してあるシステと競合していることが検出されました」(・・・は数字です。)というメッセージが出ます。どうしたら良いのかわかりません。誰か教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

IPアドレス


 ネットワーク上でパソコンに付けられたアドレスです。
 同一ネットワーク上に同じIPアドレスがあってはいけません。
IPアドレスの変更方法
 スタート→設定→コントロールパネル
 ネットワーク
 ネットワークの設定→TCP/IP→プロパティ
 IPアドレスを指定
 128.140.1.?
 固定  固定  何でもいいが1で良い ?は1(1台目)と2(2台目)
 のように設定またはIPアドレスを自動的に取得

識別情報の設定
 スタート→設定→コントロールパネル
 ネットワーク
 識別情報
 コンピュータ名   1台目と2台目は別
 ワークグループ   同じ内容に設定
 コンピュータの説明 1台目と2台目は別

以上ですがんばって下さい。
何かあれば補足して下さい。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。早速やってみました。あのメッセージは出なくなりました。パソコンにはあまり詳しくないので、これからはもうちょっと勉強しないとだめですね!また機会がありましたらお願いします。

お礼日時:2001/10/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!