プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPG超初心者です。
最近iアプリの風来のシレンを始めてみましたが、何しろ本当に初心者なもので、半年かけてやっと「不思議のダンジョン」の65階まで上がってこれました。
ところが、剣が+99なのに「シップウ」というモンスターにはダメージが1しか与えられません。いろいろやってみたら「いかづちの杖」などでダメージを与えられますが数に限りが出てくるので・・・全然先に進めません。

どうも武器が足りないのではないかとも思います。
剣は青銅の剣・どうたぬき・龍神剣・大釜の斧
盾は木甲の盾・青銅の盾・ハラモチの盾・鉄甲の盾・龍神の盾・風魔の盾
しか出てきたことありません。
Foma版には風魔の剣というのが存在するらしいのですが、いまのところモンスターハウスでも見つかったことはありません。

いろいろネットでも調べてみましたが、Fomaのextra版攻略サイトはあっても、movaのものがみつかりません。スペック的に当然movaの方が低いはずなので、内容は網羅されているのだとは思いますが、内容的には全く出てこないアイテムの話ばかりで参考になるようでならないです・・・それともmova版は攻略するほどのレベルですらないのでしょうか(T_T)

前置きが長くなりましたが、
「シップウ」の倒し方教えてください!!
また、攻略サイトがあったら教えてください・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ワナはモンスターが乗っても作動しません。

モンスターに踏ませるのではなく、自分が踏んで巻き込むのです。

ちなみに、普通の地雷はHPが半分になりますが、HPが1の状態で踏むと力尽きてしまいます。
これに対し、大型地雷はHPがいくつの状態で踏んでも1になるだけなので、連続して何度踏んでも力尽きることはありません。
これを覚えておくと、より安全に利用できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今までの苦労が嘘のように(T_T)あっという間にクリアできました。
これでやっと一番難しいステージに挑戦できます。
またヘタレな質問をすることがあるかもしれませんが、その時はアドバイス宜しくお願いします!

シップウ系モンスターは、このゲームでも1,2を争う強敵だと思います。

シップウ系に限りませんが、この辺りの敵に対しては、直接攻撃はもう最後の手段と考えた方が良いでしょう。
そもそも、必要以上に戦うことは無いのです。

手っ取り早く倒すには、地雷のワナやバクハの巻物が有効です。
特に地雷のワナは繰り返し使えるので、一つ見つかれば敵を誘導して何度でも使えます。
ただし、ドラゴン系の炎や、周囲でまだ発見されていないワナにはご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな強い敵が出てくる場所まで来れたんですね。

もし、またご覧になっていたら教えて戴きたいのですが、地雷の罠に誘って使うと言うのは・・・?
こちらが地雷を踏んでしまった時に、モンスターがヒトマス隣りに居れば一緒にダメージを受けますが、既に踏んでしまった(もしくは目薬草で見えてる)地雷の罠にモンスターが乗っても特に何も起こらないのですが、何かやり方があるんでしょうか・・・。