プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年ほど前のマンガでしょうか。当時週間少年サンデーで連載されていた戦国甲子園というマンガのラストの部分がもう一度読みたいと思っているのですが、単行本は6巻までしか出ていないと認識しています。雑誌のバックナンバーがそろっているマンガ喫茶とかってありませんでしょうか(できれば首都圏)。もしくは、それ以外に読む手段というのはありませんでしょうか。(同人誌化とかされていたりしませんかね? 入手は困難そうですが……)
 雑誌掲載時は読んでいたのでおぼろげなラストは覚えているのですが、古本屋でたまたま見かけたとき、もう一度読みたくなってしまいまして……。
 このマンガの単行本が途中で切れてしまったのは、やっぱり作者の桐山光侍氏が後にジャンプに移ってしまったのが原因なんですかねぇ。サンデーだってチャンピオンとかから移動する漫画家さん多いのに……。
 話がそれましたがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

検索したらコミックスは7巻まで出てて完結のようですよ。自分がもってないのでなんともいえませんが・・昔途中まで読んでたのですが・・忍空もなんか野球の試合かなんかに変わって中途半端におわってるんですよねえ。アニメのビデオでは風助書いてたのに、今なにしてるんでしょうねえ
    • 1
この回答へのお礼

私も色々さがしてはみたんですが、7巻を持っていると書いてあるところが無かったので、てっきり出てないんだと思っていました。トーハンの出版記録が載っているページには、6巻までしか無かったようですし……。
 忍空は正直、どんな終わりかたしたか覚えていません。リアルタイムで読んではいたはずなんですけどねぇ。