プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150センチ小太りでやせる前の天地真理みたいな、どこにでもいそうなおばさんのブラのアンダーはどのくらいなのでしょうか?
通販でバーゲンの時期なのでネットで注文して親に買ってあげたいと思うのですが、親のサイズが分かりません。(カップは予想ができます)

離れて暮らしているので直接聞くのは何だか気まずいです。
母もいつも適当なものしか買っていなかったので、今まできちんと自分のサイズは測ったことがないと思います。

私はアンダーが65~70なのですが、こういうおばちゃんくらいになるとどのくらいになるのか検討がつきません。
大体でいいので分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

単におばちゃんと言っても年齢が分からないので想像しにくいのですが・・・。
貴女の年齢だけでも分かれば想像もつきますが・・・。

ちなみに私も世間で言う「おばちゃん」の域に入っているような年齢(41歳)ですが、アンダーサイズは65、カップサイズDです。
    • 0

下着のサイズは、測らない限り、わかるものではありません。

同じ身長でも体重でも、骨格や肉付き肉質により、サイズは十人十色です。

適当なサイズのブラをプレゼントするよりも、
きちんと採寸してもらうことをすすめるほうが、
私はより親切だと思うのですが・・・。

そしてサイズを測ってもらうときに、「デパートの下着売り場に配属されただけの人」だと、洋服の上から
計ったりするので、油断なりません。

メジャーがたるんだり、斜めになったりしないように、なおかつ締め付けて計ったりしないように。
そうでなければ、正しいサイズとは言えないです。

「平均的なおばちゃんのアンダーサイズを知りたい」
ということについての解答でなくて、ごめんなさい。
元、補正下着メーカーの販売員からの余計なお世話でした。
    • 0

ずばり85~90というところでしょう。

• 0