プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがよく分からないのでこちらで質問させて頂きます。

トロントの秋と冬の天気について、実際トロントで生活された方に詳しく教えて頂きたいです。どのくらい寒く感じたか、曇りや晴れの多さ等も知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は3年前、1年間トロントにいたのですが、秋は天気が良い日が多くて、そこまで寒く無かったです。

冬はさぞかし寒いだろうと思っていたけど、その年はものすごい暖冬だったようで、スキー場も人工雪頼りな感じでした。トロント市内にいる時は、秋も冬も日本と変わらなかったです。トロントを離れたら、恐ろしく寒くてマイナス20度とか体験しました。そこでは常にスキーウェアのジャケットを羽織ってました。

また、トロント市内は暖房機能が充実していました。なんでも、以前ホームレスが何人も亡くなってしまったとかで、そー言う事にも気を使ってるような場所もありました。そして、家の中は、あったかいです。どんな古い家に言っても、そこはしっかりしていました。

あおうあおう、秋はメープルリーフが色ついてものすごいキレイですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!1年間ということはワーホリですか?実際に行かれた方の意見参考になります☆秋は天気がいい日が多かったのですね。冬の天気はどんな感じでしたか?日本と同じような感じということは晴天が多いって感じですかね?冬の天気はどちらかと言えば曇りと晴れどちらが多かったですか?質問責めでスイマセン(> <)ネットとかで見ても気温とかばかりで晴れ具合については調べきれなかったので。

No1のものです。

ワーホリではなく、普通に語学留学でした。
えっと、冬の天気は、どんよりしていることが多かったかな。みぞれみたいな雪がダラダラと。

正しくは、12月後半までの3ヶ月ほどだけ、ちょっとトロント郊外にいて、正月は日本に帰国していました。正月明けてからはまたトロントに帰国して、4月までいました。12月までいたところは、極寒でした。でも晴天の日も多くありました。晴天か、ものすごい吹雪か…そのどちらかでした。正月明けからいたトロントは、路上にあまり雪も無く、上に書いたように、どんより天気の毎日でした。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答して頂きありがとうございます。極寒・・・。そうですよね。でも晴天の日もあるのですね。雪が降るからにはやっぱどんより天気にもなりますよね。回答ありがとうございました!

数年前、家族でトロントへ、1週間ほど旅行しました。

秋でしたね。知人に同じような質問しました。まあ、日本とそんなに差はないが、冬は、やたら寒い!北海道の四季を想像するといいでしょうと言う事でした。実際、同感でした。トロントの町並みは、ヨーロッパに似てますね。旅行者には、親切な方が多い街です。郊外のホテルにいましたが、ほんとに景色がビューティフルです。ただし、週末は、電車が割り引かれます。バスでトロントへ行きました。帰りは高速道路みたいなところが、無料なのでタクシーおごってみました。あと、ニューヨークが、近いのでふらっと行ったりしてました。美術館見ごたえありますよ!猥雑な中華街もあるし、おすすめの街です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。街並みがヨーロッパ風なのですね。素敵です☆おすすめの街なのですね。トロントの寒さは私に耐えられるのかと不安です(> <)回答ありがとうございます。