質問

PCゲームを買おうと思ってるんですが
どれにしようか悩んでるんで
RTSやFPSで
何かお勧めありますか?

NEC LAVIE LL7007D
PCスペック 
CPU2GHZ
メモリー512RAM
ビデオメモリー32MB

よろしくお願いします

通報する

回答 (4件)

half-life2はFPSですが、すごくグラフィクが綺麗で、映画のような迫力がありますよ。
オススメです。
ただ、ノートだと厳しいかな。。。

この回答へのお礼

ハーフライフ2はノートだとほぼ無理ですね
1ならいけるかな?

余談ですが
昔ハーフライフをハーフラインと勘違いしていたときがありましたw
どうりで検索してもでないはずだ。

Star Wars Galactic Battlegrounds
が面白いと感じたのなら、

Microsoft Age of Empires II: Gold Edtion | ホーム
http://www.microsoft.com/japan/games/age2gold/de …

これは既にお持ちですか?
これの後継作品が数々発売されてはいますが、
重かったりシステムが複雑すぎて
短時間でサッと始めてスッと終わるには
不向きなゲームも多いですので
私は未だにこれで遊んでいます。

MAPやシナリオは自分でも作れるので
既存のMAPに飽きてしまったら自作するのも良いでしょう。
また、有志の皆さんが自作のMAPを公開しているので
そちらを参考にして作ってみるのも良いかもしれません。

AoK & TC Scenario Master
http://atsm.zone.ne.jp/
http://atsm.zone.ne.jp/indexMenu3.html

THE AGE ROOM
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7256/ag …
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7256/ao …
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7256/ao …

武者修行 - Age of Empires II The Conquerors
http://conq.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://conq.hp.infoseek.co.jp/custommap.html

その他のファンサイト
http://www.interq.or.jp/jupiter/zephyr/aokring/

この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エイジオブエンパイア1ゴールドを持ってますが
キングスは持ってませんでした。
早速近所のパソコン屋で探してみます。
ありがとうございました

usapy07さん同様、人によってやっぱお勧めは代るのでしょうが、
私が薦めたいと思った物を一本紹介します(w
分類としてはFPSだと思うのですが、
RTSの要素も含んでいるみたいですので結構楽しめるのでは?
公式サイトの方で体験版もダウンロード出来ますので、
まずは体験版で遊んでみるのも一つの手だと思います。

「The I of the Dragon」
http://games.livedoor.com/pkg/iotd/

この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速やってみましたが
残念ながら
ノートだとかなり重いです
面白そうなのに

回答ありがとうございました

人によって面白いと思うツボは違うので
体験版をダウンロードしてPLAYしてみてから
購入するのが良いのではないでしょうか?

本日到着! DEMO & PATCH(左のメニューに過去情報)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/demo/

4gamer.net ジャンル別体験版
http://www.4gamer.net/patch/demo/archive.html

PC Game Downloads & Demos - Game Revolution - Game Revolution(名前順)
http://gr.bolt.com/download/pc/pc.htm

この回答へのお礼

いろいろ紹介していただき
ありがとうございました
ツボにきたのは.
ジャイアンツ シチズンカブト
デウスエクス
Star Wars Galactic Battlegrounds
ノーワン リブス フォーエバー
ポイントは締め切る際に発行します
ありがとうございました

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
みんなのゲーム広場 @gamesみんなのゲーム広場 @games
おしゃれなアバター「セルフィ」や無料ゲームが盛りだくさん!対戦ゲームもあるよ♪

四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!