プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてmariruriruといいます。高校生です。早速なんですが相談したいことがあります。
 もともと女の子とはあんまり話さないほうなんですが、最近になってある女の子の事を好きになりました。その子の事をもっと知りたい、もっと仲良くなりたいと最近になって強く思うようになってきました。でも、話すにも話題が無くて話せずにいます…。いざ、話そうとしても顔が真っ赤になってしまうし、相手の顔をみれません。どうすれば、いいんでしょうか?ちなみにその人は席が後ろです(汗)

A 回答 (4件)

mariruriruさんはじめまして。

席が後ろならばさりげなく話しかけるのがいいと思いますよ。プリントとかを渡すときに「はい!」って言って渡すとかすればいいのでは?まぁ時間がたてば休み時間とかに女子の会話にさりげなく聞き耳を立てて話題をゲットするとかすればいいとおもいますが?
私の場合は、保険委員会と情報係をやっていたため女子の方から色々と話してきましたよ。特に情報係はすごく人気があがります。定期試験が近くになって先生とかに試験範囲を聞きに回ります。
それをメモしてパソコンに打ち担任に「試験範囲を作成したのでみんなに配ってください」とかいう。みんなからはすごく頼りにされるし人気者になります。
私はこれで生徒会長の超可愛い子に告白されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kussa-さん回答ありがとうございます。
プリントですかぁ。そうですね。そういう小さい所から初めていけばいいんですね。情報係っていいですねぇ 僕のクラスにはそういう係がないです。
コツコツと頑張ってみます。ありがとうございました。
お礼が遅れてしまってすいませんでした。

お礼日時:2001/10/08 23:18

こんにちわ。


彼女の前にたつと、あがってしまいますよね。あがってしまうというのはやはり、自分をよく見せたいとか、好きになってもらいたいと思うからで、これは仕方のないことです。ただ、実際以上によく見せても、あとで必ずばれてしまいますし、その状態でつきあっても無理してしまってあまり楽しくないです。また、顔が赤くなるのは、自分が思う程人には分からないものです。人を好きになったら、みんなだいたいおんなじです。そんなもんです。しかたないじゃん、好きなんだから…って思って、いい意味で開き直れるといいですね。
で、話す話題が見つからないのも多分あがっちゃうからだと思うので、あがらないで話すにはやはりメールが一番ではないかと思います。アドレスは本人に直接きくのがいいと思うのですが、聞きにくかったら友達に協力してもらったらどうでしょう。友達に今度メールするからアドレス教えてよ、とか話しながらお前もメールとかすんの?と彼女に話題をふってききだす、とか。ちょっと私も現役をかなり前に引退しているのでうまく行くかは分からないんですが、まあ参考までに。もしアドレス知ってるなら話は早いです。
うまくいくといいですね!がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

harperさん、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、好きな人の前であがるのは仕方ない事なんですね。
メールのやり取りならあがることもなく、更に仲良くなりやすいですよね。アドレス聞いてないけど…。まぁ、友達に協力してもらうなりして聞いてみます。本当にありがとうございました。お礼が遅れてしまってすいませんでした。

お礼日時:2001/10/08 23:26

好きな子と緊張して話せないのなら、駄目でも思い切って話せば話しやすい子だと向こうからも話してくれます。



前にメル友と電話で話した時に色んな事言っても「うん」で終わるからそこから話しが続かないことはありました。

同じような質問がありますので参考にしてください。

参考URLをクイックしてもらえれば見れます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143254
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacollさん回答ありがとうございます。
 過去にも似た質問があったんですね。ろくに確認もせずに新たに質問しちゃいました…。
 思いきって話しかけてみるのもいいですね…。学校にいる時間は長いわけだし、チャンスはいくらでもありそうですしね。参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 23:34

やっぱ挨拶からかな?ちょっと恥ずかしいと思うけど


後の席なんだし座る前にチラッと振り返って”おはよう”っていって
座っちゃえば顔も見えないし自然だしね
最初は意味のある会話できなくても話し掛けることに意味があるから

自分だけだったら話しにくかったら自分の席の周りに友達に来てもらって
自分と友達で話すような感じで裏の席の彼女にも話を振る
まずは話の輪の中に彼女がいることになれて
その集団の中で彼女に話し掛ける
イキナリ一人で話し掛けるよりやりやすそうじゃない?

後彼女が友達と話してるとこに友達と一緒に乱入しちゃうとか
協力してくれそうなひといるかな(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさんご回答ありがとうございます。
挨拶…そういえば、朝教室入ってもしないかな…。ほんとなんか恥ずかしいです。
でも、今度からやってみようと思います。頑張ってみます。

友達の協力も必要ですよね。いきなり乱入はできないかもしれないけど、輪の中に徐々に入り込む事はできるかもしれないですし。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!