プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、パチ屋に面接に行こうと思いますが服装にこまっています。
今までは黒の長いパンツで行っていたのですが
さすがに昼間だと暑いだろうなぁ~って思っています。
パチ屋だとロールアップのジーパンってありですか?
それとも普通の黒か白のサブリナパンツみたいな丈くらいのでも大丈夫なんでしょうか?
ハーフパンツはいきすぎですよね膝下くらいのだったらいいですか?
パンツ派なのでパンツで行きたいのです。
それでは、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


パチンコ店だからといってあなどるなかれ。

元面接官から言わせてもらえば、正社員の面接ならスーツが良いと思います。これは社会人として常識。
自由な格好で来てもいいとよくいいますが、常識のある格好が求められます。
アルバイトでもそれなりの格好のほうが無難です。
1番さんみたいのはアリです。ただし、その黒パンツが革パンツだったらナシのほうがいいかと。
夏だからといってハーフパンツはやめましょう。
アクセサリーもつけないほうが良いです。
あとは髪の毛が黒か濃い茶じゃないとそこに指摘がくるかも。

面接ですが、格好よりもむしろ働ける時間を一番重視します。
土日が両方だめとかいってしまうと、そこで落とされる危険があるのでそこは注意を。

ここの地域だけかな?結構きびしいです(笑)
採用されるよう応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセサリーってピアスもダメって事ですよね?
気づきませんでした。
入れる日も店の希望にそえたいと考えています。

お礼日時:2005/06/24 22:24

以前パチンコ店で勤めていました。


その間に面接に来た人を何人か見たのですが、スーツが多かったですよ。バイトでの人もそれなりの服装をしていました。

関係ないですけど、私はその店を辞めてから他の仕事に面接へ行った時、面接官から「え?パチンコ店?」「あ~そう。パチンコ店で働いてたの?はははは」って感じで、ひやかされました。面接官全員がそういう考えを持っているとは思いませんが、もし正社員での面接でしたら、辞めた後、そういう偏見的な面接官もいるということも覚えていてくださいね。

面接頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パチンコ店でバイトしたってそんな偏見あるんですね。
私だったらそんな態度された会社で働きたくないですね。
貴重な体験ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 22:27

こんにちは、はじめまして!!


相手がパチンコ屋とは言え、
面接はスーツで行かれた方がイイんじゃないかなぁと思いますよ。
お店によって、うちはパチンコ屋だからそんなのどうでもイイという考えのところもあるとは思うけど、
面接なんて第一印象が肝心だし、
たかだか服装が理由なだけで、採用を渋られたらもったいないし…!
スーツじゃなくても、黒いパンツがあるのでしたら、
ワイシャツにその黒いパンツで、
面接らしい格好がイイかとわたしは思いますっ!
がんばって下さいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ワイシャツに黒のパンツで行こうと思います。

お礼日時:2005/06/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!