プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパートの美容部員さんがいるカウンターに行ったことがないんです。(いつもマスカラとグロス、眉くらいで、しかも学生でカジュアルな服装ばっかりなのでなんだか行きづらくて・・・。)でも私は一重でアイメイク上達のテクニックとかも教わりたいので是非行ってみたいのですが、行くときのポイント(ファッション、メイクなど)や、行ってからのポイントを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

行くときのファッションは、ご自分がいちばん好きな洋服がいいと思います。

カジュアルでしたらカジュアルなりのメークがありますので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

いつものメークで行って、まず初めに気にしている部分を美容部員さんに伝えましょう。
目元重視でしたら、それを伝えると希望に添ったメイクをしてくれます。

紹介された商品は、すべて買う必要はないです。
ご自分で持っていない商品で、気に入った物があれば購入されればいいでしょうし、欲しい物がなければ後日また来ますと言って断っても大丈夫です。

化粧品会社によって、メイクの仕方もそれぞれです。
いろんなお店に行って、試してみるのも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
>目元重視でしたら、それを伝えると希望に添ったメイクをしてくれます
自分以外のひとにメイクをしてもらったのは七五三とかの時くらいなので(笑)もう、これは行くしかないですね。ちょっと勇気を出して行って来ようと思います。

使ってみたいブランドがあるなら別だけど、まずは、カウンターのお姉さんのお化粧を見てみましょう。

こんなカンジがいいな。って、思ったら、その人にお願いしてみてはいかがかな? 
 ただ、何か購入はしないとね(^^)
 あとは、お姉さんに相談して、おまかせ!
で、良いのではないでしょうか?
 私もね、長い間、薬局で化粧品購入してたの。 
最初は少し緊張したけど、お姉さんはパッと見はバッチリメイクでちょっぴり怖かったけど、すごく親切で優しかった・・・。 
 あと、友達やお母さんに付いてきてもらうのもいいかも。
 一人で行ったときより商品を勧められないように感じましたよ。
 楽しんでメイクとショッピングしましょ。 堅く考えない、考えない。 お姉さん噛付かないし(^ー^)
 大丈夫!!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうか、カウンターのお姉さんのお化粧を見て・・・、というテがあったんですね!
やっぱり自分がしたい、してみたいメイクに近いお姉さんのところに行って相談したほうが良いですもんね。
 >お姉さんはパッ見はバッチリメイクでちょっぴり怖かったけど
そう、なんか怖いんですよねぇ。近づきにくいというか・・・。(^^;)
 でもがんばってみます。
 励まし、且つ、的確な回答、ありがとうございました。(^^)

ちなみに、カウンターに行って、イスにいきなり座ったりするものですか?もしよければおヒマな時にでもまた教えてください。よろしくお願いします。

こんばんわ!! カウンター行ってすぐ椅子に座るかどうか、と、言う事ですが・・・。

私は、お店に行くと、お姉さんに声をかけて、買いたい物を伝えます。 解らないことは「教えて!」と素直に伝えます。 しばらくの間は立ち話ですが、そのうちに、お店の人から「どうぞ、お掛けください」と、勧められます。
 それから「チンタン」(座り)します。
だいたいは、こんな風かと。
 お姉さん側が「話が長くなりそう」と、感じた時に勧めてくれる様です。
 あと、そこのお店で会員登録してもらうと、かなり対応良くしてくれますよ!
 すぐに、椅子を勧められたり。
 がんばって行って来てね!! 
    • 0
この回答へのお礼

会員登録とかもしてもらえるんですねぇ~。
 ちょっと勇気を出して、なるべく空いている時間帯を狙って行って来ますね!

なんだかとってもスッキリしました(^^)!しつこく聞いたのにも関わらず、親切に、詳しく教えて頂いてホントにありがとうございました。