アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの方から、ネックレスをいただきましたが、チェーンのところにK22GPと刻印されており、それにペンダントトップがついているものなんですが、GPとはメッキのことだと聞きましたが、いくらくらいするものでしょうか?金属の相場がわからなく、お返しの目安に知りたいので、教えてください!!

A 回答 (2件)

そうです。

K22GPは、「22金のメッキ」のことです。
宝飾品の相場はあまりにも幅広いため、一概に言えることはないと思いますよ(>_<)
どのブランドのものか、どこのお店で買われたものかで推測するしか方法はないと思うのですが。。。
「金そのもの」としての価値は、ほとんどないと思うので、そのネックレスをもらってどれだけうれしかったか、char37さんの気持ちに沿うお返しで十分なのでは??
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきましてありがとうございます。
「ネックレスをもらったときの気持に沿ったお返し」というお言葉に
大変、納得しました。そうですよね。贈り物って、そういうものですよね。
大事なことに気づきました。どうもありがとうございました。

貴金属の相場だけではなく、そのネックレスの重量・デザインによっても値段に差があります。

お近くの貴金属店に現物を持っていって、お聞きになったら、おおよその価格が判ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただいきましてありがとうございます。
金の価格と言っても、一概にはわからないものなんですね。
お店に持ち込んで、聞いてみることにします。
どうも、ありがとうございました。