プロが教えるわが家の防犯対策術!

今秋に白浜温泉に両家の親兄弟を連れて3家族11人で白浜に行くことになりました。
白浜には何度も行っているので全く知らないわけではないんですが、もしどなたかが私の条件にぴったりなところをご存知であればと思いまして・・・
で、その条件というのが
(1)うちの子供がまだ小さい(2歳と8ヶ月の二人います)ので乳幼児連れでも安心して利用できるところ
(2)母親の足が悪く車椅子でも利用できるところ
の2点です。
(1)に関しては特に問題ないかと思うのですが、部屋が洋室だと厳しいですが、足の悪い母親は逆にベッドでないとダメなんで和洋室を3室取れればいいかなと思ってます。(3室が離れて欲しくないんで家族ごとに和室と洋室バラバラにしたくないんで)
(2)は全く歩けないわけではないので館内が段差だらけとかでない限り大丈夫かと思うのですが、直に座れないので食事は部屋食よりテーブル席で食べれる方がいいです。欲を言えば(と言うか子供が周りに迷惑をかけないためにも)個室で食事ができれば一番いいです。
予算は条件がよくていい旅行ができるなら特に制限はありません。
観光にそこら中回るより(子供のためにアドベンチャーワールドぐらいは行こうと思いますが)のんびり2泊できればと考えています。
どなたか(ぴったり同じ環境での経験者はいないと思いますが)ご存知の情報やアドバイス等ありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私の祖父も足が弱いので


いつも旅行に使っているページがあります。

http://www.hukusi-shiga.net/hotel/index.htm

ご質問の和歌山に関して詳しくないので
ご参考にならない回答とは存じますが
どうぞ良い旅行になさって下さい(^-^*)
http://www.coganoi.co.jp/group/barrierfree.html

下記のページはJTBさんが企画されているツアーです。
まだまだツアー自体少なく、
集合も殆ど東京で限られていますが、
よろしければお使いください。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/bfplaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
最近はバリアフリーって言葉を耳にする機会も増えてきましたが旅行ってなるとまだまだ何ですね

URLを教えて頂いたホテル古賀の井は良さそうですね
検討してみます!

お礼日時:2005/06/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!