プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって『男が惚れる男』とは、誰ですか?

特にジャンルは問いません。理由も付け加えてもらえると嬉しいです。

女性の方は、自分がもし男だったら・・・・・・。ということでお願いします。

私の場合は、野球選手の野茂英雄さん(メジャーリーガー)です。
サムライのような精神的強さが、その理由です。

回答をお待ちしています。

A 回答 (9件)

#5の者です。


まだ締めてなかったようなので再度お邪魔します。

>具体的には誰を挙げますか?
↑難しいけど、やっぱりイメージは#2さん同様、「星野仙一」ですね。
名古屋人の私に言わせれば、中日の監督の時、最高にかっこよかったですね。乱闘の時、選手よりも先に飛び出していって最前線で戦ってる姿、もうたまらなかったです。

その後、阪神の監督への就任を知った時は、「取られた」ような嫉妬を少々感じたくらい。
男気を感じさせる熱血リーダーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

催促してしまってスミマセンでした。

星野さんですね!

hiyourasocialさんの挙げていた条件にピッタリですね。

まさに、闘将!

嫉妬を感じるという気持ちも分かりますよ。

再度、回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 22:40

私は、正真正銘の男なんですよ。

でもそんな風に見えてもしかたなかたですね。別に全然気にならないですから良いですけど。それと、もちろんゲイでもありません。男気というモノに惚れるということは、否定は致しませんよ。一般的には、それに惚れるという人が多いだろうなとわかります。ただ私の場合は、そういうモノが惚れる対象にならないということです。ちょっと補足をするなら、養子に惚れるということは、私はあると思うんですね。歴史上でも美男故に寵愛された家臣もいたはずですし、物語では、ナルシスなる人物もいます。例え今すぐに、男だけの世界になったとしても容姿を気にする人はいると思いますね。もしかしたら私は唯物論者なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答頂き、ありがとうございました。

ninjaturtleさん、男性でしたか。失礼しました。

もちろん、容姿に惚れるというのも否定しません。

不快感を与えたとしたら、お詫びいたします。

どこかで、また回答していただきたいと思います。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/06/27 21:51

こんにちわ。



松本零士さんのマンガ「キャプテンハーロック」の主人公・ハーロック。

背負っているモノがあって、無口で、筋を通して生きてて・・・。
そうそう「背中が何かを物語っている」人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>松本零士さんのマンガ「キャプテンハーロック」の主人公・ハーロック。

このマンガを読んだことが無いので、コメントは控えておきます(ごめんなさい)。
私の場合は、マンガの世界だと『北斗の拳』のケンシロウですね。

>背負っているモノがあって、無口で、筋を通して生きてて・・・。
そうそう「背中が何かを物語っている」人ですね。

そうなんですよ!!カッコイイですね!

tkr1977さん、回答感謝しています。

お礼日時:2005/06/26 16:21

お約束で高倉建・・・(^^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お約束ですね!

これまた、シブいですな。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/06/26 16:12

男です。



・自分に厳しく他人に優しい
・ココ一番で頼りになる
・言い訳をしない
・不言実行。黙って結果を出す。

私の個人的意見ですが、
「男の惚れる男」と「女の惚れる男」は全く異質のものと思います。間違っても男は容姿で男に惚れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「男の惚れる男」と「女の惚れる男」は全く異質のものと思います。間違っても男は容姿で男に惚れることはありません。

そうですよね!!

hiyourasocialさん、具体的には誰を挙げますか?

回答感謝しています。

お礼日時:2005/06/26 16:10

私は、ずばりハンサムな人ですね。

何年か前の滝沢君とか惚れ惚れするほどか~わゆいんっておもいました。今は、それほどでもないですが。私は、あまり男気などに惚れることはないですね。容姿に惚れる派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ninjaturtleさん、女性の方ですよね?(違っていたらゴメンナサイ)

容姿ですか。内面は関係ないですか?

男気に惚れるのは男だけなのかな。

回答ありがとうございました。 

お礼日時:2005/06/26 16:06

野球人で言えば、私の場合広島の前田です。

まさに侍。
自分では一本筋の通った、ゴマすりのしない、言い訳のしない人間のことかな?私は正反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前田選手も確かに、そうですね!

>自分では一本筋の通った、ゴマすりのしない、言い訳のしない人間のことかな?

そうだと思います。
学ぶべきことが多いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 15:58

星野仙一さんです。



阪神ファンの私からみたら、
あれほどカッコよく男らしい監督は
いませんでした。2003年の時の
ベンチで「おっしゃあ~!」とやっ
ているシーンは好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星野さんはカッコ良いですよね。

優しいだけではなく、いざという時は闘える男!

阪神ファンのAUGQX-MANさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 11:55

誰?と、特定する必要はないと思います。

『男が惚れる男』とは間違いなく『女にも惚れられる男』ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(ひと言だけ?)女性の方ですか?(違っていたらゴメンナサイ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!