プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に夫婦2人で初めて北京に行きます。

市内は地下鉄やタクシーで回れるかな~と思ってますが、万里の長城などの郊外には、車のチャーターが便利ではと考えています。
日本語対応可の車チャーターでお奨めのところがあれば教えてください。

それに万里の長城では、八達嶺の女坂はジェットコースターで登れると聞いて、面白そうかな~と思っているのですが、実のところいかがでしょうか。
また、万里の長城で他にお奨めがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旅行会社に勤務していました。

中国在住経験もあります。

まず、車をチャーターするとのことですが、これは旅行会社に直接かホテル経由で申し込むのが良いと思います。
現地で申し込む方が安いです(要値引き交渉)。言葉も通じます。
旅行会社は外国人と取引可能な現地の国際旅行社で、日本部(日本語スタッフ)の
あるところだと中国国際旅行社(CITS)、中国旅行社(CTS)、中国青年旅行社(CYTS)あたりでしょう。
いちばんの大手は中国国際旅行社です。日本部も大きく、ガイドの質もそこそこです。
中国人から言わせると中国青年旅行社の方がサービスが良いということですが。
ただし、どこに頼んでもそうですがドライバーは日本語不可なのでガイドをつける必要があります。
そうすると「ドライバー・車+ガイド」で値段は跳ね上ります。
日本の大手旅行会社で申し込むとさらに高いので、日本で申し込むならば中国国際旅行社の日本法人がいいと思います。

八達嶺のジェットコースターというのは何でしょうか?ロープウエイのことでしょうかね。
ロープウエイは使わない方がいいと思います。評判は悪いです。日本人のために作ったと言われますが、誰も乗っていません。
男坂の方が景色が良いと言われますが、私は楽しむのであれば女坂(入って右側)の方がいいと思います。

あとは郊外観光の目玉は十三陵でしょうか。八達嶺とセットですね。
    • 0
この回答へのお礼

中国国際旅行社ですね!さっそく調べてみます。
八達嶺では女坂の方が楽しめるんですね!イメージがつかめずに困っていたので助かりました。
十三陵も調べてみます。
ありがとうございました!

ジェットコースターですが、ガイドブックに滑道(ジェットコースターのようなもの)で途中まで上れるとあったんです。以前TVで一人乗りのトロッコ風の乗り物が連なっているのを見たよう気がします。説明が悪くてすみませんでした。

八達嶺の女坂はジェットコースターは、ゆっくり上りました。

帰りは逆です。しかし、安全に手薄なように感じました、お気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ジェットコースターですが、安全に手薄な感じなんですか~。
面白そうではありますが、ちょっと怖いですね。

JCBカードをお持ちなら、会員サービスのJCBプラザで予約なさるといいと思います。

無料で紹介してくれます。
日本の旅行会社に頼むより安いと思います。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/beij …
    • 0
この回答へのお礼

JCBプラザでも取り扱っているのですね~。
料金等について問い合わせてみます。
ありがとうございました!