アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、はじめまして。
うちには2歳になるコーギーがいます。最近抜け毛がひどくて丸刈りにしようかと検討してます。
コーギーを丸刈りにしたことがある方がいましたら教えていただきたいんですが、丸刈りをして良かった事と悪かった事がありましたら教えてください!!
毛が短くなっても抜け毛はあると思いますが、洋服に刺さったりしないか不安なんです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは



コーギーさんを飼ってはいないけど…
超短毛の犬を飼っています
長い毛よりも短い毛のほうが服に刺さったりして掃除は大変ですよ
友達にコーギーさんがいます
その仔と遊んだ後の抜け毛が服についても払えば殆どは落ちてしまいますが…
ウチの仔のは服に刺さってるので払ったぐらいではナカナカ落ちません
痛いぐらいに払うのではなく叩き落す感じにしないと落ちませんよ
家の中でも短いから目立たないけど…隅の方に溜まっています
丸刈りについては犬種が違うので何とも言えませんが…
掃除の事や服に付いた抜け毛の事を考えての丸刈りはしないほうが良いと思います
短い方が簡単なようで簡単ではないですから…
犬の毛の手入れだけで考えるなら短い方が楽ですけどね(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり経験者に聞いてみたいと分からないですね。短毛の方が楽なのかと思っていましたがそうでもないんですね。かえって大変そうです。
コーギーの毛は結構硬いんで足の裏とか刈った時に洋服に刺さってしまっていたので、もしかしたら・・・とは思っていたんですが。
もう一度検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/25 22:39

抜け毛がひどい状態・・我が家の愛犬も同じです。


はげるのではないかと心配してしまうほど。
でも丸刈りは止めた方がいいそうです。。
夏の紫外線に皮膚がダメージを受けてしまうからです。
丸がりをした方が暑く感じやすいそうです。
根気よく、ブラッシングしてあげたほうが犬の為だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紫外線などで皮膚病などなったら困りますね。考えなおしてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/25 22:16

うちはコーギーで丸刈りです。

すごく楽です。
患者さんにも刈っておられる方は時々おられます。
尾がないのでお尻が丸出しでかわいいです。
年に1回、今ぐらいの時期に刈るケースが多いです。うちは病院においていますので刈ったあとは病院の人気者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院で飼っていられるんですね。見た目かわいいでしょうね。ちょっと見てみたくなりました。いろいろとアドバイスいただいたので良い面、悪い面もう一度検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!