プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ、行き先を決めていません。
思いつくのは沖縄しかないので、おすすめの海があったら教えていただけませんか?

・子連れ(幼稚園児)
・2泊3日を予定
・新幹線や車ではなく飛行機を使う
・できればコンドミニアム希望です

観光はせず、ひたすら海でのんびりの予定です(日焼けには気を付けます。)

沖縄でしたら、海の名前を、それ以外でしたら地名を
教えて下さい。予算がないので早割り切符を考えています。もし、安いツアーのサイトがあったら教えて頂きたいと思います。

余談ですが、以前に安いツアーを申し込んだところ
旅行会社に計画倒産されてしまい、代金だけ持ち逃げされたことがあります(>_<)m
それ以来、ツアーに申し込むのが心配で切符と宿を別々に予約していますが、やはりパッケージツアーの方が安く行けますよね?

A 回答 (9件)

#3です。

いつもレンタカーを利用しているので、バスの利便性はわからないのですが、那覇から北谷まで空いていれば車で30~40分。那覇方面から58号線沿い、ビーチタワーは左手奥に高くそびえているのでわかりやすい立地です。今年の沖縄はものすごい雨の量で、先週も行って来ましたが、そろそろ例年だと梅雨明け間近なのにかなり降られました・・・。(例年とは、個人的お天気データ)自称『晴れ女』なので、1日だけ激晴れでした。北谷までタクシー利用でもそんなにイタイ出費ではないのでは!?

沖縄のタクシーは安いですから、是非利用する価値はあると思います。ただ、人間とは欲深く、のんびりとするつもりが、時間もないのに『ちょっと他のビーチへ行って見る!?』な~んて事もあるので・・・。私はお酒を飲む時意外はレンタカー派です。

食事の時以外は車は使わないだろう・・・というのであれば、ビーチタワー周辺は前記の通りレストラン・ファストフード・居酒屋etc徒歩圏内です。3月にビーチタワーを利用しましたが、夏に備えてビーチに砂を入れる作業をおじさんたちがブルドーザーなどで頑張ってました。寒いから温泉と温水プールでのんびりして、夜は雨だったので隣接の『NOLLY'S』(!?)というBBQで食事。知らずに入ったのですが、久茂地にあぐー豚焼肉の『Gen』というお店があるのですが、そこの系列のお店でした。個人的には『あぐー豚』はそんなに美味しいお肉ではないのですが、沖縄料理の一部で思い出になるのではないでしょうか。

イルカ・・・そう言われると滅多にお目にかかった事はありませんが、沖縄にイルカはいます。ボートで出かけた時に(私はマリンスポーツが趣味なので)1,2度会いました。滅多に見ない・・・です。

子供はいませんが、美ら海水族館は小さい子が喜ぶだろうな~と思います。でも遠いから、今回の趣旨とは合わないでしょうけれど。もしレンタカーを借りて、雨・・・なんて場合は是非連れて行ってあげてください。オトナも楽しめますから。そう言えば、レンタカー借りなくてもタクシーの水族館行きコースもあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの様子はHPで調べてみました。新しいホテルで
ビックリです。でも、人気がありそうな環境ですね。
一つ、部屋のタイプでコンドミニアム的なコテージタイプがあるか分からなかったので、直接ホテルに問い合わせしてみます。
そう、タクシーはとっても安いので以前の時もタクシーで3回くらい出掛けたんですよ。でも、雨の時の事を考えると、迷いますね・・・。水族館もチェックしておきます。レストランも教えて頂いてありがとうございました。

沖縄なら、7.8月の航空券は安いものはほとんど出回らないので、やはりツアーで行く方が安上がりです。

小さいお子さん連れなので、レンタカーを利用した方が疲れが少ないと思います。荷物をたくさん積んで移動しても気になりませんし、夏場はちょっとした移動でも暑くてばてますからね。

宿泊は私も北谷トロピカルビーチのザ・ビーチタワー沖縄をすすめます。
メリットとして、
・オープンして1年と新しい。
・周辺に飲食店が多く、ホテルより安く食事ができる。
・週末にはナイトマーケットやストリートライブ(ちょっと前までD-51などもいた)が見られる。
・ちかくに温泉(ちゅら~ゆ)がある。
・ホテル内に動物ふれあい広場がある。
・隣接してジャスコ(0時まで営業)があるので、ちょっとしたものでもすぐに安く買える。
・近くに観覧車、映画館などもあり、(天候が悪くても)子どもが楽しく過ごせる。
・ホームセンターがあり、ビーチで遊ぶ道具を持参しなくてもすぐに購入できる。

7月9・10日には「青年ふるさとエイサー祭り・全国エイサーフェスティバル」30・31日には「シーポートちゃたんカーニバル」なども開催されます。

参考URL:http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/nh_bea …
    • 0
この回答へのお礼

やはりザ・ビーチタワー沖縄がおすすめですか!
周辺の様子が詳しく分かり参考になりました。
そういえば、前にテレビで沖縄出身のD-51がストリートライブをやっている場所として大型スーパーの中庭みたいな場所(?)を見た記憶があります。あそこですか・・・。子供は動物ふれあい広場があったら喜びそうです。ありがとうございました。

早速のお返事、ありがとうございました。

実は、かれこれ十数年以上にもなりますが、そのときは東海大学の海洋実習船にて日帰りでいってきました。当時11歳でしたが、今でもそのときの記憶がこうして鮮やかによみがえります。港から陸に上がって、坂を上ったところに石垣がだけが残ったお城のあと?に行って確か、そこからも青い海が一望できたと思います。その後、車で島を一周して港へ戻って再び乗船して次の目的地に向かいました。
 そのときの風景が今でも焼きついて、もうすぐ30になりますが、今でも忘れられません。先ほどの上陸からお城のあと?へ向かう途中にカニたちに出会いました。3泊4日の船旅のほんの一日の出来事でしたが、とてもいい思い出として、極たまに思い出が蘇ってきて懐かしく思っています。今でも自然豊かな美しい海と島は健在です。
 参考になるかはわかりませんが、五島市(福江)のホームページと観光協会のホームページをご紹介します。そこで宿泊施設も検索出来ます。お役に立てれば幸いです。

五島市
http://www.city.goto.nagasaki.jp/pc/d_index.php

五島市観光協会
http://www1.megax.ne.jp/gotokankou/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを見ました。本当に自然の豊かな所ですね。
キレイな教会もあって、異国情緒もありステキな場所ですね。
4才の娘はまだ海水浴の経験がなく、いつも行くお台場の海で足だけピチャピチャ入って大喜びしています。
幼稚園に入り何かと出費も多い中で、それでもキレイな海で泳がせてあげたい、心に残る旅行にしたいと思いました。いつもいつも旅行が出来る環境ではないので(予算的に・・・・^_^;)s-styleさんのように大人になっても良い思い出に残るような旅行にしたいと思っています。

宮崎はどうでしょう?

開閉式屋根付きプールや豪華ホテルで有名なシーガイアには「ラグゼ一ツ葉」というコンドミニアムがあり、意外と低価格で快適です。部屋から海が見えて気持ちいいですよ。海は見えず部屋はやや狭いですが隣接して「コテージヒムカ」もあります。

人工ビーチになりますが「サンビーチ一ツ葉」がちょっと歩きますが徒歩圏です。本格的な海水浴場なら青島がよいと思います。

参考URL:http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/lh.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シーガイアは知っていましたが(行った事はないですが)「ラグゼ一ツ葉」については初めての情報でした。HPを見てビックリ、価格がとっても魅力的です。施設も良いです。
ただ、ひとつコテージ内のプールが7月下旬オープンだそうで、出来れば気軽にプールも使える宿泊場所を考えていたので残念です。(夏休み前に行く予定なので)
将来的に絶対に行ってみたいと思いました。
良い情報をありがとうございました。

割安という観点からすると、少々的が外れてしまいますが、

沖縄のほかにお勧めの海ということのみに限定すると、
次の地域が挙げられます。
---------------------------------------------------------------------
1.熊本県
  宇土(うと)群
  天草(あまくさ)群
   大矢野(おおやの)島付近
2.長崎県 五島列島
  福江島

お勧めはやっぱり、2番目の福江島です。テレビなどでよく見かける青く透きとおったエメラルドブルーの海に、運よければ出会えるかにの行進?とは行かないかもしれませんが、島のいたるところにカニの姿が見られます。それだけ自然が豊かで、きれいなところなのです。
 実際、島のほとんどが手付かずの状態で空港も島の一角にポツンとあるだけで、とてものどかなところです。

航空便(ANA)についてですが、熊本空港については1日5便でJALも含めると10便以上になります。
 福江島については、現在のところ直行便はなく羽田空港からまず、福岡空港まで飛び、そこから今度はANKに乗り換えて福江島に向かいます。ただ、乗り継ぎの時間が場合によっては厳しいものとなります。その一番の理由は、福岡から福江島の運行本数が一日2便(ANKのみ運行)しかありません。

乗り継ぎ方法

東京―福岡
0253便 1250―1430
福岡―福江島
4919便 1640―1720

福江島へ向かう便には午前中にもう一便あるのですが、ただこの場合、出発時間が午前7時45分になっているので、そうすると前日に福岡で一泊せざる終えなくなり、より割高になってしまうのでやはり当日に上記の方法でアクセスするのが良いでしょう。航空券の予約の際も、ANAで予約すると良いでしょう。そのほうが一括して予約できます。
---------------------------------------------------------------------

だいぶ長くなってしまいましたが、是非、一度 福江島へ行ってみてください。きっといい思い出になると思います。それぐらいきれいで、とても自然豊かでのどかなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 福江島のことは全く知りませんでした。s-styleさんがそれだけお薦めするということは、とってもステキな場所なのでしょうね・・・。
カニをみたら、きっと子供も大喜びです。

島内で宿泊施設でお薦めはありますか?

八丈島へ行くと言う方法もありますが、費用については沖縄のほうがジャンボなどの航空便が多いせいか、距離の割にはあまり割安感はないようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
八丈島、ずっと前に船で行った事がありキレイな海を思い出し、懐かしい気分になりました。船はこりごりですが、飛行機だとあっという間に行けるんですよね。候補に入れてみます。

私も、飛行機を使って国内の海・・・と言えば沖縄しか思い付きませんでした。

ただ、先月北陸の温泉に行った時に、日本海もキレイなんだな~と、ちょっと見直しました(福井三国温泉近辺の海)。毎年、羽田利用で1泊2日、冬の温泉を目的で通っていたので、グレーの冬の日本海という印象しかなかったのです。先月の印象ですが、温泉からキレイな海水浴場も近くて整備されていました。羽田発であれば、小松まで1時間程度、レンタカーがあると便利ですが、2泊3日でのんびりできそうです。

でも、いくらキレイとは言っても『沖縄』の東シナ海が個人的にはお薦めです。日本海もキレイですが、タイのリゾートのグリーン色のようなキレイ加減。

初めて沖縄に行くなら、『西海岸恩納村』近辺のリゾートホテル滞在が海もキレイでビーチも穏やかで子供も安心かと思います。オンシーズンだと、予算が嵩みます・・・。

安いコンドミニアム的ホテルがあり、海もキレイなのはアクセスに車が必須の『名護・本部近辺』です。那覇から遠いです。この近辺滞在なら、『水納島』へ。渡久地港からコンスタントに船が出ています。『瀬底ビーチ』も白い砂浜。名護・本部は遠いだけに、探せば安いホテルが結構あります。

遠くに行かないで・・・ならば、北谷の『ザ・ビーチタワー沖縄』でコンドミニアム的な使用です。目の前は人工ビーチですが、隣接する温泉とプールがあり、子供が遊べるな~と思いました。アメリカ村(?)などの観覧車のある辺りなので、スーパーやお食事もお酒もオッケイです。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなパターンを教えて頂いて参考になりました。

まず、日本海は行った事がないので興味があります。
温泉もあるなんて、一石二鳥です。のんびりできそうですね・・・。食事も美味しそう・・・なんて、勝手に想像してしまいました。

『西海岸恩納村』は予算が・・・キツイかも?です。『名護・本部近辺』はもっと、時間のとれたとき、将来的にぜひ行って見たいな、と思いました。子供が一緒なので、今回は遠いのは止めときます。
北谷の『ザ・ビーチタワー沖縄』でコンドミニアム、良いですね!本を買ってきたので調べてみます。

hinano-boraboraさんは、沖縄に住んでいた事があるのですか?とても詳しいですね。

沖縄って野生のイルカはいませんよね?

ほとんど、沖縄に決まりつつあります。

北谷の『ザ・ビーチタワー沖縄』の周辺の様子を教えていただけませんか?10年くらい前、那覇から路線バスに乗って北谷の先のホテルに泊まったことがあります。その時は、ちょっと出掛けるにもタクシーに乗って移動したのですが、レンタカーがあった方が楽しめますか?のんびり・・・を目的にしているので、観光名所には行きません。再度、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

グアム行きの便もありますよ。

基本的にはチャーター便扱いなので、各旅行会社のツアーということになります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
今回は日本で考えています。海外は食事が苦手なもので・・・。

沖縄はじゃらんが安くやっています。

どこも信用がおけると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、実はじゃらんに載っていた会社に騙されました・・・。雑誌に出ているくらいだから大丈夫と思い込んでいたので信じられませんでしたけど。
もちろん、大手の旅行会社は安心ですが費用は足りません。じゃらんの価格ラインは魅力的なんですけどね。