アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時間だと挨拶はこんばんはになります☆
もうずっと悩んでいることなんですが…
ベージュ系や色味を抑えたピンクのリップに
したく、ファンデやコンシーラーで唇の色を
抑えてから口紅やグロスを塗ってはいるんですけど…
どうも途中からだめになってきます(>_<)
ショップ店員さんのようにきれいな色のリップを
長時間保つにはどうすればいいでしょうか???
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

あと唇の赤みを消すのにオススメの口紅など
あれば教えてください(>_<)
M・A・Cのフレッシュスポット(←微妙に違うかも…)

RMKのイレジスティブル リップスは
読者モデルさんが使っていると雑誌に紹介されていましたが…

A 回答 (5件)

唇用のペンシルコンシーラー使われてますか?普通のお肌用のコンシーラーよりも堅く出来ているので落ちにくく色持ちが良いです、私はヌーディーにしたい時はまずリップクリームを何度か塗り栄養分だけ染み込ませませる様にして(オイルでもいいですよ)ティッシュで何度か抑えるかあぶらとり紙で一度か二度軽く抑えます。

表面は乾いても唇自体にはにふっくら感が残りますので荒れにくくなるんですね。
そしてから唇用のコンシーラーで唇をぬりつぶしますがこの時コツは
「縦」
に塗りつぶしていく事です。大抵横にラインを引くと思いますが唇のシワは縦に入ってますよね?って事は横に塗っても縦に入らないと時間が経つとよれて来るんです。この時もしあまりに堅くて塗りにくい場合はドライヤー等ですこーし暖めてペンの先を多少丸くして唇を「イーっ」って形でやると塗りやすいです。ベースに最初の栄養ががあるので多少コンシーラーが堅くても唇には水分や栄養があるのでガビガビになる事も有りません。。どうしても乾燥し易い方は途中で固いリップを軽く塗って浸透するまでまってかるくリップオフします。
そして又リップライナーもヌーディーな物を選んび同じ用に縦に口ビル全体に塗りこんで行き、その上に気に入った口紅をまずは軽く塗ります。ベースがヌーディなので口紅の色が綺麗に発色してくれますが、そこでもう一つお手間をかけるとしたらティッシュオフを何度か軽く繰り返してください、数回繰り返すともっと落ちにくくなります。それかその過程に一度軽くお粉をはたくのも手ですが薄く軽くよれ無い様に尚且つすばやくやらないとなのでチョッと大変です。。が上手にやると完璧です。つまりベースをキチンとぬると落ちるのは上のリップだけなので後のお直しも楽チンって事なんですね。
最初の手間を惜しまないで、もし朝で時間が無ければ夜寝る時にリップを塗ってラップをのせて(呼吸できるように)パックして唇に潤いと栄養を与えてると朝その手間は省けます。

これで途中で色落ちする時はベースとリップの相性が良くないか、唇をん~っってくっつけてるか、食事の際に唇につけて食事してるかだとおもいます。
それでも時間が経つととの事ですがその時間がどのくらいなのかわかりませんが、限度は有りますのでその際のお直しとしてはあぶらとり紙で唇を抑えてリップクリームを塗りたくってしばらく置き、又あぶらとり紙で抑えてから上記の様にしてください、もし面倒であればライナーかコンシーラーどちらかだけでも随分持ちはいいですよ。その際は上にお粉やパウダーファンデ軽くを重ねてからもう一度ライナーで塗りつぶしてやるのも良いですよ。
でもあくまでもべーすが有って初めて完璧な唇になるので頑張ってトライして見てください。私がコスメやスキンケアが大好きで専門職につき自分で発見した方法なのですが、、根はかなりの面倒のくさがりの不器用な女です、本当に皆に馬鹿に去れちゃう位不器用で面倒くさがりです・・^^;こんなんでも出来る方法なので要は慣れです。なれると簡単ですので頑張ってトライして見てくださいね^^頑張って~♪
    • good
    • 2

すみません、NO2です。



きっとわかってるとは思うんですが、リップ=リップクリームです(^^;
口紅と混ぜてたらどうしよう!!なんてアホなこと思ってしまい、再び書き込みさせていただきましたw
    • good
    • 0

ファンデやコンシーラーはもともと唇用でないからじゃないかなー?と思いました。


わたしは口紅でなるべく肌色に近いベージュを使っています。
ちなみに今使ってるやつは、マツキヨとかの薬局で売ってるお手頃値段(数百円)の
チャレンジプロ というメーカーのグロスルージュ20番です。
でも一番確かなのは、外出先にも持って出て、こまめに塗りなおすことですよね(笑)
私はたばこ吸ったりお茶するともうだめですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
肌色に近いベージュ…やはりそうですよね!!
チャレンジプロ、どんなのなのかとっても
気になりましたぁ(^▽^)
見に行ってみます♪

お礼日時:2005/06/27 01:01

こんにちは♪


私もヌーディー好きです。
以前は私もファンデで色を抑えてました。
でも、質問者様とおなじで時間がたつと…(T-T)よれた感じって言うんですかね?

今は、リップにファンデやコンシーラーを混ぜてます。手の甲に少しリップを塗って、そばにファンデをおきます。そんで、まぜまぜ~
指で混ぜれば体温で良い感じになじみます。
これをポンポンと唇において後は普段どおりにするとけっこういいです。……良いと自分では思ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がたつとじんわり唇本来の色が
でてくるといいますか…自分には向いて
ないのかなと思ったりもするんですけど
ショップ店員さんナドを見ているとやっぱり
自分もしたい!!!って思ってしまうのです(>_<

ファンデと混ぜるとはお初(*´∀`)人(´∀`*)
ぜひ実践してみたいと思います☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/27 00:59

私もヌーディーリップ大スキです♪


メイクをするようになってからヌーディー一筋です。
M・A・CのフレッシュスポットっていうのはFLESHPOTのことかなぁ??
そうなら、体調悪い!?って程に唇の色は消えますよ。
ファンデやコンシーラは特に乾燥しちゃうから唇のコンディションが良くないと
キレイを保つのは難しいんじゃないかなぁ?
リップの持ちはファンデの付き・もちをよくするために日頃肌のケアをしたり
ファンデを塗る前にいろいろやりますよね?それと同じですよ。
それでもダメっていうことだったならゴメンなさいっっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくFLESHPOTであってます(^-^)
うろ覚えだったもので…
なるほど唇のコンディションですか…
そこには注目してなかったです(>_<)
まずは高望みしないでできることから
やっていけたらいいってことですね★
ありがとうございましたぁ(^▽^

お礼日時:2005/06/27 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!